日本医歯薬専門学校 医療秘書学科(昼間部)

働きながら学ぶ 日本医歯薬専門学校。最新の情報をお届けします!医療秘書になれる学校のブログです。

正職員で就職内定しました!<聖マリアンナ医科大学><東大和病院>内定♪

2009-11-09 11:15:25 | Weblog
★★ 祝 内定 ★★

正職員で就職内定しました!


"

医療秘書学科就職内定が決まって行く中、
先日、内定報告に来てくれたのは
医療秘書学科のIさんとHさん!

Iさんは入学前から医療秘書を目指していました!
<聖マリアンナ医科大学>に内定を勝ち取ましたが、
大学病院などのある程度規模の大きい病院へ就職を希望していました。
念願の<聖マリアンナ医科大学>に内定を頂きホッと一安心。
これからもステップアップを目指し高い目標をもって
社会に貢献してくれることでしょう。

Iさんよりひと足早く<社会医療法人財団大和会 東大和病院>へ
就職内定したクラスメイトのHさん。
一緒にいたところを写真にとらせてもらいましました!

前回のブログでも、就職について書きましたが、
<聖マリアンナ医科大学>の内定までも
簡単な道のりでは有りませんでした。

283人の応募が有り、第一次で30人に絞られ
その中から7人の採用でした。
約40倍です。スゴイですね…。

Iさんは茨城県から通学する
遠距離通学生なのです。
通学時間は約1時間半、意外と近いですね


Hさんは複数の病院などを持つ東大和病院へ内定しました。
病院見学に行ったときの職員の方々の対応や雰囲気が
あたたかくてとても良かったことが、「ここで働きたい!」と
思うキッカケだったようです。

「一次試験には学科試験、作文、面接があり
面接は緊張してしまうかも…と不安でいっぱいでしたが、
病院実習(杏林大学医学部附属病院)で色々な人と接する機会が
たくさんあったことがマイナス思考だった自分を
プラス思考にできるように成長できていました。

実は、面接試験がとても楽しめたのです

キャリアセンター東先生のサポートや“大丈夫だから!”の
励ましと笑顔があったので、自信を持って就職活動ができました」



就職内定はゴールではありません

社会人の第一歩です。
お仕事のやりがいは「人から与えられる」ものでは無く
「自分で見つける」もの。

信頼される医療人を目指してもらいたいと、
少し遠くから応援するブログ管理者でした

最新の画像もっと見る