吾妻の光と風       画家 蛭田憲一のブログへようこそ!

★絵画制作と趣味の庭づくりなど発信しています
★ポートフォリオ/プロフィ-ルは画面左下「カテゴリー」からどうぞ

「東京美術館巡り」

2024-04-22 | ブログ

2024.4.20(土) 朝8時に赤坂のカプセルホテルを出て根津美術館、国立新美術館、ARTIZON美術館、いりや画廊を巡りました。初めて見る光琳の「燕子花図屏風」、ブランクーシ企画展、久しぶりのセザンヌ「シャトーノワールとセントヴィクトワール山」との再会ができました。午後3時過ぎに上野のいりや画廊さんでは娘の個展の最終日で搬出を手伝い、次の作品展の準備をされてました大隅英雄氏の設営作業の貴重なスナップを撮ることができました。超過密スケジュールの久しぶりの東京巡りはさすがに疲れましたが、素晴らしい作品の数々に触れることができ充実した一日を体験しました。

「東京美術館巡り」


コメントを投稿