2ちゃんねるとネット右翼(ネトウヨ)ウォッチング&その分析

「ネット右翼(ネトウヨ)≒ニートやフリータ等の恵まれない人達(底辺層)」説の証左収集&ネトウヨ観察を主目的とするブログ

全国会議員の特定秘密法の採決での投票行動一覧

2013-12-20 14:21:49 | 政治政策資料色々
今回のネタ元は
https://twitter.com/tokyoseijibu/status/413571155853733888
>朗報です。14日付東京新聞朝刊で、全国会議員の特定秘密法の採決での投票行動を掲載しました。
>とても記録性の高いものです。それがネットでも見られるようになりました。
>プリントアウトして次の選挙まで保存していただければ…。
からです。

具体的には上のリンク先から飛ぶと
http://www.tokyo-np.co.jp/feature/himitsuhogo/20131214.pdf
上↑で全国会議員の特定秘密法の採決での投票行動が見られます。

それの画面のスクリーンショットを撮り、少し見やすい様に、
特定秘密保護法に賛成の票を投じた国会議員(≒自民・公明・みんなの党)を赤枠で囲ってみました。
(衆議院ではみんなの党は概ね賛成で、参議院ではみんなの党は概ね棄権に回っているのですね。
その後の造反などを反映しています。川田龍平氏が反対に回っている事などは評価したいです)

それが以下↓です。



補足資料として以下も東京新聞から引用します。
http://www.tokyo-np.co.jp/feature/himitsuhogo/news/131206zenbun.html
(魚拓)http://megalodon.jp/2013-1216-2056-08/www.tokyo-np.co.jp/feature/himitsuhogo/news/131206zenbun.html
>【特定秘密保護法 全文】
特定秘密保護法が戦前の治安維持法並に危険な恣意的運用が可能な法律である事は一読してお分かりと思います。
極めて曖昧な法律です。
問題点を分かりやすく東京新聞が図解化してくださっているのでそれも以下に引用します。


要は自民党がどうとでも国民を欺き、弾圧出来る法律が秘密保護法という訳です。


国民の皆様、是非次の総選挙・参議院選挙で赤枠内の国会議員に票を入れない様に力をお貸しください。


最新の画像もっと見る