名古屋FC ルミナス のブログ

なでしこジャパンを目指す名古屋のレディースチームの情報(不定期更新(汗))

ルミナスの妹分(ジュニアU9)も頑張ってまーーす

2015-09-28 22:32:59 | サッカー

 

ルミナスの妹分の小学生部門も 頑張ってます

福井の坂井市で行われたFAカップで U-9の部門で 優勝してきました。写真で見ると  まーーかわいい!

でもサッカーの試合になると 男勝りのプレーをするんだよなー  この子達の純粋な目、サッカーが毎日やりたい!の気持ち

大事だよなー   俺も小学生の頃、毎日ボール触っていたなー キャプテン翼のように いつでもサッカー サッカー サッカー だったなー

 

  

ルミナスも次の日に大会をやりました。 

丸岡RACKオーレーズ(福井) FCヴィトーリア(大阪) スフィリアガール呉羽(富山) さんと 総当たりでした。

感じたのは、掛け声!    Aちゃんナイスプレー! Aちゃんどんまい! Aちゃん Aちゃんと呼ぶ声 など

みんなが 声を掛け合い、カバーしあい、ボールを受けようとする   を ルミナスではなく他チームが大きな声で

楽しく プレーをしてました。 得点をたくさん入れられましたが、プレーの質の差ではなく、心(気持ち)の差

だと思います。 この差を縮めるのは、あなた達自身の気持ち次第です。明日からでも変われます。

サッカーをやり始めた頃を思い出してください。

惨敗のルミナスは、他チームがいないグランドにて 何本も100mダッシュ   罰ではない。 ふがいないあなたの心を変えて欲しいため!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿