名古屋FC ルミナス のブログ

なでしこジャパンを目指す名古屋のレディースチームの情報(不定期更新(汗))

U15愛知県 凖決勝  vs一宮FC

2020-10-07 16:02:29 | サッカー
いい戦いだった

実力的に接戦になるのは覚悟していた。

試合は、ルミナスのキープ率は高かったが
パスミスが目立つ。
前半だけを見ると ルミナスが攻めるが
決定機を多く作ったのは 一宮さんだった。
GKさき がかなり集中していて しっかり止めてくれて
流れを一宮さんへ渡さない。
後半5分
一瞬の隙をつかれ 先制点を与えてしまう
その後、いつもなら声も出せなかったが 今は違う。
声を掛け合え 点を取りに行く姿勢が見える。
残り8分
しいな からのパスを一度は ゆいな がシュートチャンスを
逃したが あきらめず トリッキーなバックパス!
これを 待ってましたと言わんばかりに なつみ が
頭で押し込み 同点ゴーーーール
ルミナスは波に乗る! すぐさま
ゆうきの絶妙なロングパスから なち が抜け出し
角度20度からの左隅に突き刺さる、素晴らしい決勝ゴーーール。
残り5分の出来事。

しっかり守り切り 勝利をもぎ取る。
接戦をものに出来たのは大きい。

試合後 一宮の選手らが次頑張ってください と涙ながら
伝える心には 感動した。 この思いを背負って
次の決勝のぞみます。

  名古屋FCルミナス  2 (0-0 2ー1) 1 一宮FC

     得点  なつみ  なち









最新の画像もっと見る

コメントを投稿