C-POPS 聞こうぜ!

C-POP、C-POPS、華語流行音楽(台湾、香港、内地、新加坡、馬來西亞)の新譜を紹介。

No_1369 郭美美/我是郭美美

2010-04-24 20:11:13 | Weblog
      
演唱歌手:郭美美         專輯曲目:                   評価:
專輯名称:我是郭美美         01.和我來電                 ☆☆☆☆
專輯語言:国語             02.海水正藍                 ☆☆☆☆
專輯流派:                03.什麼態度                 ☆☆☆☆★
發行公司:華納音樂          04.討厭                    ☆☆☆☆★
出版年月:2010年4月23日     05.放了愛                   ☆☆☆☆★
                       06.二人同行 (「魔幻世界」片尾曲)   ☆☆☆☆
                       07.倒數幸福                  ☆☆☆☆
                       08.當美女                   ☆☆☆☆★
                       09.代我愛他                  ☆☆☆☆
                       10.許願樹                   ☆☆☆☆★
                          Bonus Truck
                       11.Open Happiness - feat.何維健
                            (可口可樂 代言廣告曲)      ☆☆☆☆

前作「我的答鈴」から2年半ぶりとなるJocieの新專輯です。前作はアイドル色が濃くなり、楽曲もあまり良い出来ではなかった為でしょうか、シンガポールに帰ってしまいましたね。(藁) 今作は半分が王道、半分がアイドル色を含んだダンス系のPopですね。髪の毛も長くなり大人ぽくなりました。しかも今作は韓国で製作され、亞洲天王Rainの專輯攝影師、李在允や李孝利御用達し舞蹈老師、Feelなどが参加・協力しています。04.討厭は韓国Wonder Girls樂團の主打歌「Tell Me」の中文版で、01.和我來電は韓國女子組合Davichiの「8282」の改編です。かなりK-Pops色が強くなっていますね。バラードのほうは王道ですね。あの独特の唄い方がやはり良いですね。Bonus Truckの11.Open Happiness - feat.何維健は昨年夏、シンガポール地区限定で流れたコカコーラの宣伝曲ですが、殆ど何維健の独壇場となっています。さてさて、今日は残念ながら試聴して頂くことが出来ません。一旦YouTubeにUPしたんですが、著作権で引っ掛るようで削除しました。因みに英皇娯樂がTwins等の動画に対してYouTubeに著作権侵害を申し出た為、新しいものはかなり削除されています。かく言う私も引っ掛ってしまいました。香港の唱片公司はかなり目を光らせてるようです。近々香港のものは全て削除する予定です。

オススメ度:☆☆☆☆+★


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
活動やめちゃったと思ってました (竹中 翔)
2010-05-01 19:51:52
ずいぶん雰囲気変わりましたね。ジャケットを見ても、誰かわかりませんでした^^
彼女のバラードは好きなので、聞くのが楽しみです。
Meimei (Marvelous)
2010-05-01 21:43:57
竹中 翔様、

私もJocieがどうしているのか気にしておりました。
シンガポールで元気にやっているようです。
YouTubeにUP出来なかったのが残念です。

コメントを投稿