C-POPS 聞こうぜ!

C-POP、C-POPS、華語流行音楽(台湾、香港、内地、新加坡、馬來西亞)の新譜を紹介。

No_1368 劉畊宏/起初 EP

2010-04-24 19:36:46 | Weblog
        
演唱歌手:劉畊宏         專輯曲目:                 評価:
專輯名称:起初 EP           01.地球在哭泣             ☆☆☆☆
專輯語言:国語             02.種樹                  ☆☆☆☆★
專輯流派:               *03.用愛改變現在            ☆☆☆☆★
發行公司:中華彩虹天堂協會
出版年月:2010年4月19日

前作「天使之城-迦南美地」からほぼ3年ぶりとなる劉畊宏の新專輯です。男聲合唱團體「咻比嘟嘩」の成員で、歌手、作詞家、男優、綜藝節目主持人などを勤める幅の広い藝人さんです。「刺陵」「蘇乞兒」「熊貓人」などにも出演しています。F.I.Rの阿沁とFayeが入信している「新生命小組教會」の信者でもあり、今回も「中華彩虹天堂協會」からの発片となっています。Popとバラードとシンプルですが、楽曲がなかなか良いです。曲名も「新生命小組教會」の信者らしい曲名となっていますね。02.種樹は最後のほうで「茉莉花」のメロディとなり、種を植えたら「茉莉花」だったというような上手い創りになっています。さてさて、今日の1曲は03.用愛改變現在です。バラードです。

オススメ度:☆☆☆☆+★


最新の画像もっと見る

コメントを投稿