C-POPS 聞こうぜ!

C-POP、C-POPS、華語流行音楽(台湾、香港、内地、新加坡、馬來西亞)の新譜を紹介。

No_5911 梁文音/#2019 還在聽

2019-04-24 13:59:32 | Weblog
            
演唱歌手:梁文音         專輯曲目:                 評価:
專輯名称:#2019 還在聽        01.那女孩對我說           ☆☆☆☆★
專輯語言:國語             02.Superwomen            ☆☆☆☆★
專輯流派:                03.初戀                 ☆☆☆☆
發行公司:環球唱片
出版年月:2019年3月8日

前作「副駕駛座的風景」から10ヶ月ぶりとなる、Rachelこと梁文音の新專輯です。カバー・アルバムですね。原唱は01.那女孩對我說が黃義達、02.Superwomenが曹格、03.初戀が川島茉樹代です。今作は全てバラードです。たった3曲ですが、オススメです。オススメ曲は01.那女孩對我說、02.Superwomenです。

オススメ度:☆☆☆☆+★


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごぶさたしています。 (あかんべい)
2019-04-30 01:42:53
記事は時々拝見していたのですが、コメントまでできずにいました。すみません。
明日から新加波に3泊で行く予定をしています。
いいCDがあったら買ってこようと思ってますが、何かオススメはありますでしょうか?
女性歌手:もともと梁靜茹・張韶涵・梁文音・蔡淳佳あたりが好みです。貴ブログを参考にいくつかはリストを作っています。
・・・ただ、今でもCDショップはあるのかな?ほとんどダウンロードに代わってしまってるのでしょうか?
(記事と直接関係のないコメント&不躾な質問をいたしましてすみません。お時間があればで結構です。)
新加波の歌手 (Marvelous)
2019-05-01 13:34:32
あかんべい様、

新加波に3泊ですか、うらやましいです。
せっかく新加波に行かれるのでしたら、現地の歌い手さんのCDを買われたら如何でしょうか。
梁靜茹・張韶涵・梁文音・蔡淳佳など、もう今更感が拭えません。(藁)
Unknown (あかんべい)
2019-05-01 15:17:00
なるほど、確かにそうですね。
お店の人に聞いてみます。
昔、10年くらい前に行った時に、蔡淳佳を勧められて買ったのですが、まだその時有名になる前でした。
あと、その時もう一人勧められたのが、Zee Aviでした。
こちらはそれほど有名ではないと思いますが癒されます。

コメントを投稿