C-POPS 聞こうぜ!

C-POP、C-POPS、華語流行音楽(台湾、香港、内地、新加坡、馬來西亞)の新譜を紹介。

No_1412 香香/彩虹天使 (EP)

2010-05-22 19:36:34 | Weblog
                  
演唱歌手:香香          專輯曲目:                 評価:
專輯名称:彩虹天使 (EP)       01.彩虹天使              ☆☆☆☆★
專輯語言:国語              02.七分之一              ☆☆☆☆
專輯流派:               *03.隔牆有耳              ☆☆☆☆★
發行公司:華友數碼有限公司    04.尋找愛麗絲             ☆☆☆☆
出版年月:2010年5月16日

前作「萬人迷 (EP)」から1年ぶりとなる香香の新專輯です。「美腿公主」と呼ばれるようになったほど大人ぽくなったと思っていたら、またまたアイドル系に逆戻りですかね。(藁) ジャケではそんな感じですね。でもアイドル系の曲は04.尋找愛麗絲だけですね。あとは一応王道のPopとバラードです。こちらはやはり大人ぽくなっています。今作もEPで曲数が少ないですが、どれも楽曲がそこそこ良いです。さてさて、今日の1曲は03.隔牆有耳です。軽いPopです。

オススメ度:☆☆☆☆+★


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして。 (北京帰り)
2010-11-27 01:53:16
先日北京に行ってきました。
台湾の中古CD店でネズミをたまたま買ってからファンになりました。
他の作品も中国に行けば買えるかと思いましたが一枚もありませんでした。
アイドル?扱いなのかも知れませんが歌が本当に上手なのでこれからもたくさん曲を発表して欲しいです。

出版年月:2010年5月16日なんですね。
夏に行った時はまだ店頭にあったのかも。
返信する
香香 (Marvelous)
2010-11-27 20:40:26
北京帰り様、いらっしゃいませ。

香香の昔アルバムは何故かしら、台湾でも買えますね。

「老鼠愛大米」は原曲を除くと、すっかり彼女の代表作になっていますね。
返信する

コメントを投稿