C-POPS 聞こうぜ!

C-POP、C-POPS、華語流行音楽(台湾、香港、内地、新加坡、馬來西亞)の新譜を紹介。

No_0366 Ella (陳嘉樺)/薔薔記念 EP

2007-08-26 11:36:10 | Weblog
                    
演唱歌手:Ella (陳嘉樺)    專輯曲目:                 評価:
專輯名称:薔薔記念 EP     *01.薔薔之歌 (想念版)         ☆☆☆☆
專輯語言:国語            02.薔薔之歌 (Remix 版)       ☆☆☆★
專輯流派:               03.薔薔之歌 (想念版 Kala)     ----
發行公司:華研国際         04.Mahal Kita (老婆 Demo)   ----
出版年月:2007年8月24日

S.H.EのEllaの愛犬、薔薔が6月に亡くなりその追悼記念として発行されたEPです。単に追悼記念としてではなく会社と話し合って印税その他の収益全部を「流浪動物之家」に寄付し将来も「流浪動物之家」の活動に参加していこうということになったらしいですね。皆様方もくれぐれもペットを捨てないで下さいね。さて、このEPの主題曲「薔薔之歌」は作詞・作曲をElla自身がこなしています。ジャケットの絵も彼女が描いたそうです。詩の一節に「迷子にならないでね。早く天使を見つけて天国で私を見守っていてね。」というのがありまして、Ellaの飾らないシンプルな気持ちがストレートに響いてきます。勿論今日の1曲は01.薔薔之歌 (想念版)です。

オススメ度:☆☆☆★+★


最新の画像もっと見る

コメントを投稿