C-POPS 聞こうぜ!

C-POP、C-POPS、華語流行音楽(台湾、香港、内地、新加坡、馬來西亞)の新譜を紹介。

No_0365 劉力揚/提線木偶 EP

2007-08-25 15:06:04 | Weblog
                     
演唱歌手:劉力揚        專輯曲目:             評価:
專輯名称:提線木偶 EP     *01.提線木偶          ☆☆☆☆
專輯語言:国語            02.耶路撒冷          ☆☆☆☆
專輯流派:               03.英雄的呼喚         ☆☆☆☆
發行公司:天娯傳媒
出版年月:2007年8月13日

やっとこさ出ました!劉力揚のデビュー・アルバム(EP)です。2006年「超級女声」で惜しくも第3位となってしまった私のイチ押しだった彼女です。その前の年のイチ押しは張靚穎だったんですが、やっぱり第3位でしたね。(藁) さて、今回のアルバムは3曲とも既に単曲として発表されていましてMVなんかもNetに出回っています。う~ん、こんなんで売れるでしょうかね。それに彼女の代表曲になってしまった「Rain.布菜梅」の曲調ともちょっと違ってますし、方向性の見えないアルバムのような気がするのは私だけでしょうか。その中でも一応02.耶路撒冷が彼女らしい曲なのかもしれませんね。01.提線木偶はRapが入っていてHip Hop風に仕上げていますがR&Bらしくないし、03.英雄的呼喚は合唱曲のように感じられます。今回はEPですし、首張專輯の前哨戦ということで許しましょう。(藁) それにしても、このジャケ写、本人とは解りませんね。それから余談ですが、この6月に第二回日中友好『笑語歓歌』に出演すべく来日してたらしいです。知りませんでしたぁ。(藁) ということで今日の1曲はアルバム・タイトル曲の01.提線木偶です。

オススメ度:☆☆☆☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿