C-POPS 聞こうぜ!

C-POP、C-POPS、華語流行音楽(台湾、香港、内地、新加坡、馬來西亞)の新譜を紹介。

No_0128 蔡依林/舞孃

2006-05-13 11:48:52 | Weblog
           
演唱歌手:蔡依林        專輯曲目:            評価:
專輯名称:舞孃            01.玩美             ☆☆☆☆
專輯語言:国語            02.舞孃             ☆☆☆☆
專輯流派:               03.馬徳里不思議       ☆☆☆☆
發行公司:百代唱片          04.假装             ☆☆☆
出版年月:2006年5月12日     05.唇唇欲動 (Bonus)   ☆☆☆☆
                      06.心型圏           ☆☆☆☆
                       07.離人節           ☆☆☆☆
                      08.Mr.Q            ☆☆☆☆★
                      09.乖乖牌           ☆☆☆☆
                      10.最終話           ☆☆☆☆
                      11.開場白           ☆☆☆☆★

前作「J-Game」からほぼ1年ぶり、Capitol移籍後初の新專輯はなんと契約から2ヶ月足らずでのリリースと相成りました。いやぁ、速いですねぇ。Elvaなんか移籍から1年も経つのに未だ新專輯が出ません。(ブツブツ・・。) 一体どうなってるんでしょうかね。(ブツブツ・・。) ま、ここでボヤいても仕方ないんですが・・。(藁) さてさて、今回の出来はというと、こんな短期間で出来上がったとは思えない良い出来です。実をいうと、いつもは数回聴かないとなかなか馴染めなかったんですが、今回のは04.假装を除いて全て一回で馴染めました。別に路線が大きく変わった訳ではありませんが、バラードが良くなったような気がしました。特に11.開場白は元彼○○○さんとの仲が完全に終わり、その心情を切々と唄ってます。ダンス・ナンバーも勿論健在で08.Mr.Qは特にJolinらしい曲です。トータル的には今迄で一番聴きやすく良いアルバムではないでしょうか。来年の金曲奨にはきっとノミネートされるでしょう。

オススメ度:☆☆☆☆


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (熱帯魚)
2006-05-15 19:56:07
MrQいいですね!ノリノリでブログ更新できちゃうかんじです。(最近ブログ更新の時にかけているので)





何気に、黄立行とのデュエットも気に入っている私なのですが…!





あはは。ここでぼやいているMARVELOUSさんが面白かったです。早くここで彼女のニューアルバムが紹介できる日が訪れるといいですね。
返信する
Unknown (Marvelous)
2006-05-16 08:23:47
MrQ、熱帯魚様もお気に入りですか。

Jolinが先日TVで「自分を台湾でナンバー・ワン・ダンサーと思いますか。」の問いに対して「LandyかElvaだと思います。」と言ってくれてました。Jolin、アンタは偉い!(藁) ま、Elvaにダンスを教えて貰ったこともありますしね。



有名な歌い手さんはほとんど出てしまったように思います。あとはいよいよElvaだけなんですがね。でもきっと辛口の批評になると思います。つまんなかったら多分コキおろすと思います。(藁)
返信する

コメントを投稿