C-POPS 聞こうぜ!

C-POP、C-POPS、華語流行音楽(台湾、香港、内地、新加坡、馬來西亞)の新譜を紹介。

No_0082 林俊傑/曹操

2006-02-17 11:46:48 | Weblog
           
演唱歌手:林俊傑        專輯曲目:            評価:
專輯名称:曹操            01.只對你説           ☆☆☆☆
專輯語言:国語            02.曹操              ☆☆☆☆
專輯流派:               03.熟能生巧           ☆☆☆★
發行公司:海蝶唱片          04.波間帯             ☆☆☆☆★
出版年月:2006年2月17日    05.原來               ☆☆☆☆★
                      06.不死之身           ☆☆☆☆★
                       07.愛情 Yogurt         ☆☆☆★
                      08.進化論             ☆☆☆☆
                      09.Now That She's Gone ☆☆☆☆
                      10.你要的不是我        ☆☆☆★

一月前に発売された写真集「進化論」は予約だけでも30万部を超えるという人気ぶりです。昨年はシンガポール金曲奨で当地の最佳男歌手奨にも輝きましたしね。彼の前を走るのはもうJayしかいないと言っても過言ではないでしょう。力宏はどうしたというツッコミは勘弁して下さい。(藁) なんせ筆者は男性歌手でコンプしてるのはJayとJ.Jだけなもんで・・。
昨年4月発売の「編號89757」以来の4thアルバムです。曲の依頼が多過ぎてアルバム製作に費やす時間をとるのに苦労したそうです。今回はRockにも挑戦しています。段々と幅が広がっていきますね。
05.原來、06.不死之身はいかにもJ.Jらしいバラードです。09.Now That She's Goneは全て英語で唄ってます。
最近ちょっと太ったんでしょうかね。ホッペがパンパンになってましたが・・。(藁)

オススメ度:☆☆☆☆


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (熱帯魚)
2006-02-19 21:30:20
シンガポールに住んでいたので、シンガポール人歌手林俊傑は結構お気に入りです♪



彼はどんどん音楽の勢力範囲を広げていきそうですよね。これからも頑張ってもらいたいです。¥
返信する
シンガポール勢 (Marvelous)
2006-02-20 08:16:38
シンガポールに住まわれて、今は台湾と非常に羨ましいかぎりです。

シンガポール勢は出戻り組と新人組が大挙年末から台湾へ押しかけてますねぇ。

因みにシンガポール勢で今一番のお気には郭美美と蔡淳佳です。



J.Jは「湖南」でハマリました。

返信する
しんじゃーぽー (熱帯魚)
2006-02-22 19:54:34
「湖南」は、「江南」のことですか?いい声してますよね、彼。顔はかっこいいとはいえませんが、実力有るな~と思います。



あはは。そうですね、年末から、シンガポール・マレーシア組が台湾に押しかけてきてますね。紅包狙いでしょうか?(←え?



郭美美、「不怕不怕啦~」ですか?孫燕姿に声が似てますよね?蔡淳佳は知らないんですが、どんな歌手ですか?蔡健雅は好きなんですが…
返信する

コメントを投稿