☆P*Life~智と共に~☆

忘れぬように
胸にしまうよ
智と刻んだ時間…

最後は 笑顔で
say good-bye…

花火とマッチとテゴマスと・・・その2

2010-08-20 16:56:09 | 近藤真彦
つづきです



次はマッチ登場~

「Made in Japan」で始まり
「恋ざんばら」で終わる形は
30周年ツアーのセトリと同じで・・・
往年のヒットシングルを次々熱唱

体に沁みついてる曲ばかりです

マッチのLIVEは初めてという方にも
楽しんでもらえたんじゃないかな

MCで、30周年を迎えた話をしたマッチ

いつもなら
“ここにいるテゴマスファンの半分くらい
 俺が持ってっていい?”
な~んてジョークを飛ばし
笑わせてくれる人なんですが

昨日は
“30年間、自分を応援し続けてくれた人がいる
 同じように、後輩たちの30年後も
 応援してやってください”
というような事を話していて・・・












それから、テゴマスのゾウさんに乗りたかったけど
スタッフに止められたなんて話してて・・・
面白かったです^^

マッチもゾウさんで
アリーナ周ったらよかったのに~

今度、マッチのコンサートに
ゾウさん貸して欲しいと言っていました


「恋ざんばら」を歌い終えマッチがハケて
花火まで、また休憩かしら?なんて思っていたら
しばらくして大勢のJr.たちが登場~!

そして、着替えたマッチが再び登場!
テゴマスも呼ばれて再登場~~~!!!
「-MOTTO-」を踊るまっす~が
めちゃめちゃ可愛かったですよ~~~


そして、7時半・・・・・・・

花火のスタートに合わせて
マッチが合図


ドォーーーーーーーーーン





花火が始まると、みな携帯取り出して
写メりまくり~~~!
タレントさんを撮らなければOKだったのかな
開演前の説明聞けなかったからイマイチ不安だったけど
警備の方たちも何も言わなかったんで
大丈夫だったんでしょうね^^


綺麗だったよ~~~~~







でもね・・・

マッチとテゴマスも後ろでずっと
座って花火見てたから
そっちも気になって気になって・・・(笑)

花火がドーーーーーン!って開いたり
スクリーンにスポンサーさん紹介が映ると
会場がすごく明るくなるから
3人の姿が、よく見えるんです

なので、明るくなるたびに
みんな、後ろを向くの(笑)

花火もマッチもテゴマスも
とっても気になる1時間でした



あ、そうそう
マッチに「デビューして何年目?」と聞かれ
・・・一瞬空気が止まり
(すぐに答えられない2人に爆笑)

で、「5,6年?」とテゴにゃん(笑)

このアバウト加減、
マッチのツボだったみたいです^^


そして、


“花火のあと、最後またテゴマスが歌います
 でも僕は友達と約束があるので帰ります”
と、マッチ^^

花火は最後まで見てから帰りましたけどね

時折見せる相変わらずのお茶目っぷりは
46歳でも「カワイイ」と思ってしまいます^^




ほんとにね・・・・・

同じ空の下で
同じ花火見て
一緒に感動できるなんて

こんな経験なかなかできないですよね

なんともいえない
幸せな時間でした

素敵なイベントに参加できて
本当に嬉しかったです





【2010神宮外苑花火大会】
(2010.8.19 国立競技場)

テゴマスLIVE
ぼくらの空
ミソスープ
キミ+ボク=LOVE?
七夕祭り
はなむけ
音色(ゾウさんでアリーナを周る)
Chocolate( 〃 )
HIGHWAY
キッス~帰り道のラブ・ソング~
夕焼けの歌

Matchy LIVE
Made in Japan
ミッドナイト・シャッフル
大将
情熱☆熱風せれなーで
真夏の一秒
愚か者
目覚めろ!野性
ギンギラギンにさりげなく
ハイティーン・ブギ 
ふられてBANZAI
スニーカーぶる~す
ブルージーンズ・メモリー
恋 ざんばら


アンコール(マッチ+テゴマス+Jr.)
-MOTTO-
Baby Rose


花火約12000発


テゴマス
もしも、この世界から○○がなくなったら


☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆

めぐぴぃ、いっちゃん、K子ちゃん、H美さん
まっち、てご、まっす~
楽しい時間をありがとうございました

おみやげ(?)も・・・
色々ありがとう~~~~~




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花火とマッチとテゴマスと・... | トップ | 今更ですが・・・NEWS魂♪当落 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いっちゃん)
2010-08-20 18:35:18
マッチの曲懐かしかった凄く、楽しかった
私の、知ってる曲ばかりでテゴマス ファンの私もノリノリ
楽しかった日もあっという間に終わってしまったけど、また、NEWS魂に向けて頑張ろう
マッチの歌 (めぐぴぃ)
2010-08-22 00:41:16
実はめちゃめちゃ感動してたよ~あんなに懐かしい曲~
ほとんど歌えたし

特に「真夏の一秒」

最高でした


考えてみたら
私、初めて自分のお小遣いで買ったレコード
マッチだ~

とか


武田久美子にやきもち妬いたなぁ

とか


色々思い出したよ

★いっちゃんへ★ (まりぴぃ)
2010-08-22 01:35:28
会場の・・・多分7割くらいが
テゴマス目当てだったと思うから・・・
マッチが歌っても、あんまり盛り上がらないんじゃないか?って実はちょっと心配だったんだ(笑)

でも、若い子も結構ノリノリだったし
私ぐらいの年齢の、明らかにマッチ目当ての方もいて
盛り上がったから嬉しかった~
古い曲から新しい曲まで、色々歌ったからね

テゴマスとマッチの絡みも楽しかったし嬉しかったな~
★めぐぴぃへ★ (まりぴぃ)
2010-08-22 01:41:03
そっかぁー
懐かしい曲、いっぱい歌ったもんね

ほとんど歌えた?
そりゃそうでしょうな~
私と1歳しか違わないんだから(笑)
若ぶって、私に席を譲ってる場合じゃないわよー

大好きな「真夏の一秒」
歌ってくれて良かったね~

初めて買ったレコードがマッチ・・?
何買ったんだろ~?!


武田久美子には私もヤキモチ妬きまくったわ~
でかいスクリーンでキスシーン見て
発狂しそうになったもん!

ほら、高校生まで信じてたからさ。
「私はマッチと結婚する」って・・・
(^.^)b笑
初めて買ったのは (めぐぴぃ)
2010-08-30 08:36:38
【ブルージーンズ・メモリー】だよ!
700円だったかな

そうかそうか、高校生まで信じてたんだもんね。でも・・・マッチと結婚できなくて、残念~♪
★めぐぴぃへ★ (まりぴぃ)
2010-09-02 02:00:13
そっかぁ~^^
ブルメモかぁ~懐かしい
この前
「サヨナラなんて・・・言えないよ・・・
 バカヤローーーーー!」
のあと、思わず
「きゃぁぁぁぁぁぁあ
って叫んだら
横のおねぇさんに笑われて
ちと恥ずかしかった(笑)
あれでも、マッチコンのときよりは
かなり控えめに応援してたんだけどなぁ^^;

マッチと結婚するために上京したのよ、私・・・
夢はもろくも崩れ去ったけどね(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

近藤真彦」カテゴリの最新記事