☆P*Life~智と共に~☆

忘れぬように
胸にしまうよ
智と刻んだ時間…

最後は 笑顔で
say good-bye…

花鳥風月

2009-04-12 23:52:07 | 山下智久
またまた・・・桜(笑)

しだれ桜が、とっても綺麗だったから^^


最近ね・・・
草木や花に、とっても惹かれるの

なんでだろうね?
歳取った証拠?(笑)


昔はね・・・
花とかあんまり興味なくて
花の名前なんか全然知らなくて

『女の子なのに・・・そんなことも知らないの?』って
よく母に言われてたんですよね

もちろん、花を見れば綺麗だな~と思うし
「花の子ルンルン」(←古っ!)見てた時は
花言葉にだって興味を持ったこともあったけど・・・




そもそも



私は“虫”が大の苦手だから



草花=虫がいる



っていうね(笑)
どうしても、そ~いうイメージがありまして



今も虫は天敵だから
庭の手入れも、ずっと父任せ(汗)


だって、庭で毛虫やイモ虫発見したら
しばらく外出できなくなるし・・・

以前、どっから迷い込んだのか
部屋にでっかい毛虫がいらっしゃって・・・
泣きながら旦那に電話して
お昼休みわざわざ帰ってきてもらった事もあるの(笑)


でも、今は

虫と遭遇するかもしれないという恐怖より
花を見ることが、楽しくて楽しくて・・・^^



植物の力って
生きる力って
凄いなぁって


だって、耳を澄ますと
ちゃんと《鼓動》が聞こえるんだもん


力強く生きる、彼らの鼓動




樹齢○百年の桜の木も
道端のたんぽぽも
土手に咲く、名前も知らない小さな花も


みんなみんな


同じように


一生懸命生きている


空を見上げて生きている
前を向いて生きている


そんなことに、今になって改めて気付かされ


いつも簡単に通り過ぎていた道・・・
車の中からも、
いろんな花に目を留めるようになりました


植物だけでなく
空の青さや星の輝き、月の光、遠くの山
なんだかすべてが、今までとは違うの
自然の美しさに、とても惹かれて・・・^^

眺めているだけで、穏やかな心になれます♪




人間も、空を見上げ前を向いて生きるって
大切なことだよね
でも、常にポジティブでいることは
とってもパワーが必要


常に明るく
常に前向きなPちゃん

彼のようになりたくて
彼を見習って生きているけど

それって、簡単そうで
実はとっても難しい




強くなくては、、、、無理




Pちゃんは、力強く生きる自然と
おんなじパワーを持ってる人なんだね



もちろん、彼にだって辛い時・泣きたい時はある
でも彼はそれを「見せない」

この桜の木とおんなじように
私たちにパワーをくれる



Pちゃん・・・

花のような笑顔を
鳥のような歌声を
風のような舞いを
月のような癒しを
・・・・・・いつも、ありがとう












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花の子ルンルン? (めぐぴぃ)
2009-04-13 20:05:10
私 知らないわ
昔のなの?

幸せをもたらすと言われてる、どこかでひっそり咲いている七色の花を探して旅してる女の子の話なんて知らないわ~


『あなたのこころがきれいだからなんでもきれいに見えるんだなぁ』byみつを

ですよ
お花も風景もキレイに見える時ってそうらしいよ
返信する
★めぐぴぃへ★ (まりぴぃ)
2009-04-14 01:32:46
えっ?(*n'∀'n*)
あたしのココロがキレイだからなの??
いやぁ~んテレるぅ~
(//д//)笑

ありがとう。みつを(笑)

『花の子ルンルン』めっちゃ詳しいじゃん(笑)
『キャンディキャンディ』の後に始まったんだよね。
懐かしいなぁ~

コスモスは帽子に似合う
たんぽぽはお昼寝枕
アカシアのアーチを抜けて
歩いて行きましょ~

って、確かこんな歌だった(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。