☆P*Life~智と共に~☆

忘れぬように
胸にしまうよ
智と刻んだ時間…

最後は 笑顔で
say good-bye…

シブがき隊

2011-02-07 10:33:35 | その他のジャニーズ
昨日・・・・



こんなん買っちゃった^^



シブがき隊のBEST


全シングルに、人気曲を加えた
2枚組38曲入りです


中古ショップで見つけて
980円というお値段に誘われ(笑)
衝動買い^^


思えば先月は
自由になるお金は
すべてPちゃんのための
雑誌&CD代に消えました

自分のものは
洋服どころか、靴下ひとつ買わなかった・・


「これ買うなら、その分で雑誌1冊買えるな~」って思って


雑貨屋さんも行かなかったし
ランチの回数もめちゃめちゃ少なかった

冬物バーゲンで欲しいものも沢山あったけど
全部我慢した・・・・・


で、今月は雑誌もそれほど多くはなさそうだし
抑えきれずに買ってしまったんですが。

それがなぜシブがき隊だったのかは、謎(笑)

(ほんとは遊助のアルバムが欲しいのに・・)



ずっとマッチ一筋って感じの学生時代でしたが
お友達がシブがき好きだったこともあり
2回ほどコンサートにも行ったし
レコードも何枚か持ってました^^

仙八先生のときは、ヤッくん演じた前川克也が大好きでした
あんこ先生(宮崎美子さん)への恋心
可愛かったなぁ~~~^^

デビューしてからは、モッくんも好きだったな~
(フッくんごめんね笑)


金八先生の再放送は結構ありましたけど

仙八・貫八・新八は
1シリーズで終わっちゃってますし
再放送も滅多にやらないので・・
たまには見たいです、仙八^^



今の若いコたちは
『スシ食いねェ!』が代表曲だと思ってるかもしれないけど
(実際そうなのかしら?)

『Zokkon命』とか『挑発∞』とか『100万粒の涙』とか好きです
『挑発∞』は、マッチのブルメモより恥ずかしい台詞がありますけどね(笑)
後期の『恋するような友情を』『君を忘れない』とかもいい歌です~

デビュー曲『NAI・NAI 16』から『ZIG ZAG セブンティーン』までは
中学の体育館の裏で掃除の時間にいつも踊ってました

懐かしい・・・・・(笑)



レコードしか持ってなかったんで
また聴けるとは思ってなかった曲たち

ちょっと笑っちゃう台詞とか
ちょっと恥ずかしい歌詞とか
そういうのも、時代を感じて楽しいです


今度は、少年隊とかトシちゃんのも欲しいな~^^



って、やっぱ私は
根っからのジャニ好きなんだな~と
つくづく思いました^^;


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いっちゃん)
2011-02-07 11:30:10
懐かしいな~
でも、何とな~くしか記憶がないわ
私は 少年隊の『君だけに』が大好きで映画も見に行ったら記憶があるな
返信する
Unknown (りん)
2011-02-07 18:18:28
シブがき隊ホントに懐かしいよね!
シブがき隊は今聴くとかなりのきわどい詩だなぁって思う!
小学生ぐらいの頃はそんな意味もよく分からずに聴いていたけどね!
私もモックンが好きだったなぁ!
返信する
★いっちゃんへ★ (まりぴぃ)
2011-02-08 01:07:55
シブがき全盛期は、いっちゃんまだ小学生??
そりゃ、あんまり記憶にないわな~

少年隊も、友達が親衛隊入ってたからよく聴かされたな~(笑)
『君だけに』は名曲だよね
返信する
★りんちゃんへ★ (まりぴぃ)
2011-02-08 01:10:38
うんうん!
今回、改めて歌詞カード見ながら聴いてて
・・・・恥ずかしくなった

これ、何も考えず普通に歌ってたな~(笑)

モッくんは昔から綺麗なお顔してたよねー
今は、立派な役者さんになって・・・すごいよね~。
しかし

りんちゃんて、面食いだよねー(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。