☆P*Life~智と共に~☆

忘れぬように
胸にしまうよ
智と刻んだ時間…

最後は 笑顔で
say good-bye…

ハレルヤチャンス

2011-04-20 11:26:18 | 山下智久

ハレルヤチャンスで・・・

3月10日に戻ったとしても
翌日、あの地震はやってくるわけで
自然の猛威に打ち勝つことなど到底できない


私たち人間は
本当にちっぽけだ



前向きに頑張ろう!と思ったり
あれこれ考えてふさぎ込んだり

前進、後退を繰り返しながら
日々を送っています





被災地の親戚や友人と
自由に連絡が取れるようになり

親戚の家にも
直接、物資が送れるようになり


余震はだんだん少なくなってきて

代わりに、母の笑顔が増えてきました



一歩ずつではあるけれど


確実に前進してるなって
実感しています



毎年、お花見して
大好きな桜からパワーをいただくんですが
今年は春を感じることもできなかったなぁ


少し気が早いけれど
来年の今頃は
またいつものように
母と桜を見に行けるといいな・・・




今まで



朝から晩まで
Pちゃんのことで頭がいっぱいだった私ですが
最近は、他に考えることがいっぱいです

1日のうちでPのことを想う時間が
以前に比べてかなり減ってしまいました



だからといって


Pちゃんへの想いが
薄れている訳ではありません



久しぶりに聞く声や
久しぶりに見る笑顔
久しぶりに読む日記に
励まされ、幸せをもらい

「あぁ。やっぱり私には
Pちゃんが絶対に必要なんだ」
って、

なんだか逆に思い知らされている感じです



大阪・福岡・韓国・・・・・


福岡ではアクシデントはあったものの・・・

どの公演も素敵なコンサートだったようで

レポなどじっくり読んだわけではないけれど
Pちゃんが日記で幸せそうに話してるのを読むだけで
愛がいっぱいの
素敵な時間だったんだな~って

伝わってきます(*´∀`*)





大阪、福岡、韓国に参加された皆さん

楽しかったですか~?

Pちゃんに、イヤなこと全部
忘れさせてもらいましたか?

そして

Pちゃんに、パワーたくさんあげられましたか?




私も、代々木まで3週間を切って
いよいよって感じです


『早く会いたい


でも


会える日までの
幸せのカウントダウンも好きなので
代々木公演までの1日1日を
幸せな気持ち噛み締めながら
過ごしていきたいと思います





5月8日と10日に
参加する予定です

会える方、いらっしゃいましたら
ぞひ・・・・・・


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おんなじo(^-^)o (にこりんこ)
2011-04-20 20:43:33
私も もし一年前に戻る事ができたら…

そんな事を考えてばかりいました

原発問題や 津波の被害。
誰も信じてくれないだろうけど。。
少しは被害を軽くできたかなぁ…
とかね。

まりぴぃちゃんのママが 少しでも元気になってくれて良かったよ

去年のベストアーティストの時のコメントから 面白いママだなぁって。

はだかんぼーの500円なんでしょうのコメも爆笑して ファンになっちゃった

今年に入ってから
本当にいろいろあって

それでもここで
まりぴぃちゃんと
お話できて 共感できて本当に良かったなぁ~(*^-^)b
って思ってます
返信する
Unknown (るう)
2011-04-21 07:52:21
タイトルにドキッ(笑)

ホントね…震災の前に戻れたら…震災がなければ今はどんな毎日だったのかな。

私は遠くの町に住んでいて、直接的には被害を受けてはいないけど、ジワジワと被災後の日本の変化を感じています。
これからどうなるのかな…少し不安

でも前に進むしかないもんね

頑張ろう日本

さて…福岡でぴぃちゃんにたくさん愛を貰って来たよ

でも私もまりぴぃちゃんと同じく、考えることがたくさんで、ぴぃちゃんの事考える時間は少なくなったかも

そうは言ってもやっぱり目の前で生のぴぃちゃんを見ちゃうとねぇ

あと少しでぴぃちゃんに会えるね〓

たくさん愛を貰ってきてね
返信する
ハーイ!! (あき)
2011-04-22 17:23:36
私もタイトルにドキッとしたわ

彼女の事書いちゃうの~って(笑)



3月10日に戻って…
地震が来ないように、
止められるのならいいのにね


いまだに余震があったりするんだよね


全然揺れてない四国にいる私は、3月も4月も、おんなじように平凡な毎日をすごしてる……



当たり前で平凡な幸せ


普通に笑って暮らせる幸せ


いつになったら東日本のみんなにこんな毎日が訪れるんだろう…


新聞も毎日全てに目を通してるし、
気になる事は山ほどある。

やまぴぃだ、NEWSだって騒いでていいのかと、思う日もある。


自粛ばかりじゃなく今まで通りにしている方がいいって言う説にもうなずけるし…


本当はどうしたら一番いいのか、わからない。



ただ、やっぱり、
日本中のみんなで元気出して、前向きに行かなきゃってことだけは、正しいと思う



何が言いたいのかわからなくなったわ



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。