SHELTIES DIARY

毎日更新は無理かもしれませんが、マイペースで行こうと思っています。
交配や仔犬情報&日々のシェルティー軍団の様子等

誕生日

2011年03月31日 | 
今日は虹ちゃんの誕生日。
前回焼肉のお食事会をしたので、今日はちらし寿司でお祝い。
まぁ何はともあれ、無事に12歳になりました。
もうすぐ中学生! よく遊びよく学べ!

さて、我が家の仔犬達 毎日よく遊び過ぎ・・・・。
日々悪戯が激しくなってきました。
久々に数頭の仔犬が居るので、目が回っているところです。
ラスカルは小さい頃からgucciさんのところで修行に行っていたので
仔犬が我が家にずっといるのは本当に久々・・・。
仔犬ってこんなにパワフルだったっけ・・・? ・・・・と思ってしまいます。
トリニティー・コーラル・タンタン(仮名)の3頭が毎日店の中を傍若無人に走り回っています。
成犬組はそんな仔犬達にタジタジで、かなり逃げ回っています。

何時頃になったら落ち着いてくれるんだろう・・・?

ランキングに参加しています
クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

やっと来ました

2011年03月30日 | 
昨年の夏過ぎ頃にM.シュナのゾロのインターチャンピオンの登録をしたのですが
今日、やっとチャンピオンの証書とCACIB・記念メダル・血統書が届きました。
FCIがベルギーにあるので、そちらからJKCの本部に戻ってきて さらに我が家に届くので
本当に長い期間がかかりました。っていうか・・・半年越えてる・・・。
ベルギーに送って戻ってくるまでどんだけかかるんだろう・・・・?

まぁ無事に登録が済んだので良かった良かった!

ランキングに参加しています
クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

満腹

2011年03月29日 | 色々
今日は、少し早いですが虹ちゃんのお誕生日食事会をしました。
本当は31日が誕生日なんですけどね!

で、虹ちゃんのリクエストで近所の焼肉屋へGO!
家族全員、久々の焼肉だったので大盛り上がりというか・・・怒涛のというか・・・
あっという間に満腹状態・・・。
家族5人で11人前のお肉が腹の中へ消えました。

帰って来てからは、満腹すぎて私はトドのように・・・
たまにはこんな事があってもいいよね~

ランキングに参加しています
クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

疲れた~

2011年03月28日 | 
今日は停電も無かったので、フルタイムのシャンプー&グルーミング!
開店からずっとシェルティーを洗って・・・乾かして・・・洗って・・・乾かして・・・・
1日ずっとシェルティーDAYでした。
流石に疲れましたよ~ でも、お客様にご迷惑が掛からなくて本当に良かったです。
明日も計画停電は実施されないようで、お店的には助かります。

それから、嬉しいお知らせが届きました。
1月後半にオペラにお嫁さんが来ていたのですが、本日無事出産のご連絡を頂きました。
しっかりと良いママをしているらしく、報告をお聞きしている私共もとっても嬉しく思います。
暗い話題が多かったので、命の誕生のお話は嬉しいですね!

1ヵ月後には仔犬ちゃん達に会うことができるかな・・・?
楽しみです!

ランキングに参加しています
クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

白い天使

2011年03月27日 | 
今日は、ママの実家へ家族で遊びに行ってきました。
1日ゆっくりと休日を楽しんできました。

さて、前々から気になっている犬種がいまして、その犬種のお友達のブリーダーさんから
生まれたよ~とご連絡をいただきまして 早速見に行ってきました。
まだ離乳食に入ったばかりなので、犬種的な特徴は出ていませんが かなり可愛かったです。
まずは男の仔2頭 向かって右の仔・・・かなり私の好み!

次が女の仔2頭 向かって右の仔は小さめでした

ラストが女の仔1頭 白くまですか?

ってここまで引っ張ってきましたが、この仔達 実はスピッツの仔犬ちゃん達です。
正に白い天使って感じですよね!

この仔達、ブリーダーさんがオーナー様を募集しています。
ご興味のある方は当方までご連絡ください。

実は私もどうしようか悩んでいるところです。
愛玩犬として・・・・。

ランキングに参加しています
クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

楽しかった

2011年03月26日 | 
今日は、みつばさんファミリーとマブさんがお店に来てくれました。
せっかくなので、皆でいつもの美味しい中華屋さんの出前で昼食を摂りました。

その後、琳ちゃんの耳セット&爪切りとベルちゃん・すずちゃんの爪切り。
そして・・・爆笑のトーク時間・・・・。
本当に楽しいというか・・・可笑しいというか・・・爆笑の時間でした。
地震以後の久々の泣きの入った笑いでした。
みつばさんファミリーとマブさんに感謝です。
気分的に腐っていた時だったので、とっても楽しく嬉しかったです。

明日はお店はお休みです。

ランキングに参加しています
クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

明日は・・・

2011年03月25日 | 
計画停電、明日は実施しないようです。
土・日は電力消費も少なく済むみたいですね。

今日は、自分的に午前中忙しく、ママをお店に送ってそのまま自宅に逆戻り。
犬達の世話をしました。
夕方から雨が降るというので、できるだけ長い時間 犬達を外に出してあげたかったから・・・
実際、雨が午後から降ってきたので 自宅に戻って犬の世話は大正解でした!

午後からは、お店に出勤組のブラッシング&手入れ。
ゾロは直ぐに毛が縮れるので大変です!

その後はラスカル・フィリップ・仔犬達と・・・・
停電もなく無事に過ごせました。

ランキングに参加しています
クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

不公平な計画停電

2011年03月24日 | 色々
計画停電が始まって、2・3日前位から計画停電実施に対して世間の人々から不満の声が出てきました。
まぁ、私もグチッたんですけど・・・。
でも、実際本当に不公平だと思いませんか?
私達の地域は第1グループですが、実施率はダントツ1位です。
店は開店休業中で、仕事にならない状態です。
そんな中、東京の23区は停電除外で、皆さん普通に暮らしています。

勉強不足なら済みません。
サラリーマンの方々は月給制だと思うので、最低でも固定給があります。
でも私達みたいな自営業の方・アルバイト・パートの方等は直接的に大打撃を食う訳です。
何度も言いますが、計画停電は納得して協力もしますよ。
でも、不公平感は色んな面でマイナスになるので、どうか公平性を感じさせる実施をお願いしたいです。

売上が悪くなれば、被災地支援どころか自分達の首が回らなくなってしまいます。
原子力発電所が震災でやられてしまったのは、天災なので仕方ないと思いますが
その後の新聞の記事やTVの報道・色々な情報を目にすると、東電のずさんな管理・初動の悪さ等が目立ち
天災だけで済まず、人災になっている始末。こんなんでいいのか?東電!
と言いたくなるのは私だけでしょうか・・・?

原発によって非難した方々に心からお見舞い申し上げます。
負けすに頑張ってください!

福島周辺地域にいるペットの健康を祈りつつ・・・・


ランキングに参加しています
クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

色んな所で・・・

2011年03月23日 | 色々
ネットで買い物をしようと思い、注文したところ・・・品切れメール・・・
理由・・・在庫切れなのと、東北関東大震災により、いつ入荷するか未定との事でした。
関西で注文したのに・・・色んな所で影響がでてるんですね~

さて、我が家の仔犬ちゃん達・・・日々順調に成長してきています。
食欲旺盛、よく遊びよく寝て・・・地震なんて気にもしていない・・・お目出度い奴ら・・・
そんな仔犬に対する私の失敗談を・・・

今朝、いつものように仔犬達のゲージの中を取り替えようとした時の事ですが
いつもは仔犬を先に別に移動させて、下を交換するのですが、仔犬を移動させるのを忘れたらしく
ゴミ袋を広げて、ゲージのトビラを開けて・・・
ゴミ袋に入れて・・・あれっ・・・入らねぇ・・・ん?・・・
って仔犬を必死にゴミ袋に入れてました・・・・入るわけないよね・・・
そんな失敗に自分自身でビックリ・・・で・・・爆笑・・・。
ママにも爆笑されて・・・俺って・・・何やってるんだろう? ごめんね仔犬ちゃん!
もちろん仔犬に別状あったわけではありませんのでご心配なく!

ランキングに参加しています
クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

買えたよ~

2011年03月22日 | 
今日はやっと愛車セレナにガソリン満タン入れる事ができました。
これでまた暫くは大丈夫ですね。
このまま通常通りに戻ってくれると助かりますね。

ちょっと感じた事を書きます。
東北関東大震災により、東電の計画停電は仕方が無い事だと思っています。
なので、計画停電の実施に対しては納得しています。
でも、どうなの? って思うことがあります。
私達の地域は第1グループなんですが、停電時間が多い。1番少ないグループとは倍以上。
さらに、同じグループ内でも実施されてる所もあれば、停電していない所もある。
新聞にも出ていましたが、不公平感が生じている。
技術的な問題もあり難しいと書いてありましたが、それでも多いグループと少ないグループの差が
倍以上とは・・・・。

自営業の身としては、かなり深刻な事態なんですよね!
もう少し考えて欲しいですよね。
被災地の方々の事を思えば、計画停電だって我慢できるんです!
ただ、もう少し事細かくやって欲しいです。
そうでないと、本当・・・お客様に大変ご迷惑をお掛けしているので、申し訳ないです!

とまぁ、グチはこの辺で止めといて
ちょっと前に書いてありますが、ラスカルが戻ってきています。
彼はここが我が家と思っていなかったらしく、暫くはお客さんみたいな態度をとっていましたが
3日くらい前からやっと私に甘えてくるようになりました。(超可愛いです)
が、彼・・・食が細く、頻尿だったので、病院で検査をしました。
で、本日結果が届いたのですが、どれを見ても正常値。異常どころか、健康優良児でした。
ってことは、食が細いのはわかりませんが・・・頻尿は 牡だからなのか・・・・?
いち早くgucciさんに頻尿の事をお聞きしていて、検査したのですが異常がなくて安心しました。
結果的には無事だったので良かったのですが、gucciさんに感謝です。
ずっと管理していただいていて、ラスカルの事を常に観察していないとわからないこととかが
小さい事でも報告してくれていたので本当に助かりました。

ラスカルは暫くは我が家に居る事になりました。今後の予定はまだ未定ですが、機会があれば
Showに出していこうと思っています。

ランキングに参加しています
クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ