釣り、フルスクラッチ物造りの日々。

釣り、フルスクラッチの日々葛藤の物語。

トゲ!!。

2008-08-23 08:32:30 | Weblog
無料カウンター

昨日鉢植えの隙間に落とした自転車のカギ、探してて見事サボテンのトゲ刺しました。

左の中指、見ると100本位刺さってます。
(ハリネズミ状態!!。)

ピンセットで大体は抜けたんだけど、枯れて硬くなったトゲが皮膚の下に数十本。

消毒薬で消毒しながら簡単な切開手術(カッターを火で消毒後トゲを切り出して行きます。)

全部取れたけど、指はキズバッチョ!。

昔家で飼ってた犬が鼻にサボテンのトゲさして帰ってきた姿思い出しましたよ。

自己防衛法だけどサボテンのトゲって凄いよね、一度刺されると絶対に近寄らないと思うよね!。(植物の防衛法とすれば匂いのラフレシアと同格かな?。)



日記@BlogRanking
↑ 日記@BlogRankingボタン
  ポチッとお願いします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あひる)
2008-08-24 14:41:08
サボテンのトゲはホント痛いですよね
アタシもサボ3兄弟を植え替えする時に大変でしたよ。
(触らないと植え替えできないし、触ると痛いしで・・・)

返信する
傷だらけ。 (neo)
2008-08-24 15:18:07
花火の日の夕方刺したんだ、取るのに一苦労したよ。
返信する

コメントを投稿