釣り、フルスクラッチ物造りの日々。

釣り、フルスクラッチの日々葛藤の物語。

子供110番の店。

2007-09-21 08:32:20 | Weblog
全国区に有るのかな、子供110番の家とか店とか緊急時に避難できる店や家の事です。

僕の店も、指定されてるんですが毎日のようにおじちゃん、休ましてください~とか、水飲ませてください~、結構非難?してくるんですよ。

寄ってくれるのは良いんですが、中にはトイレ休憩による子も。

おいおい緊急の為の110番も店だよ。・・・(トイレも緊急か)

元々子供達が良く遊びに来るんですが、ずにのって騒いでると、一喝。
今の子達は大人に(他人)叱られることになれて無い様で、結構効きますよ。

今時の子達はひ弱なんですかね、この時期運動会の連日の練習で顔が真っ赤!。
どうしたのと聞くと、軽い熱中症状態なんですよ。

こうなると保健室状態で一度店に寄った子が、あそこの店涼しくて飲み物くれたから又行こうと徐々に増えるみたいです。

親も親で、スミマセンの一つも言わない30代の親。・・・困ったもんです。

年に一回くらい、校長先生が宜しくと各家、店を廻ってる様ですが。
昨日の新聞にも載ってましたが、友達同士の喧嘩に先生がビンタしたら即刻教育委員会へ、新聞に載ってましたよ。

僕らの頃は、チョーク、黒板消し、名簿、頭にガツ~ン、ムチみたいな棒で折れるくらい叩かれたものですが、そんな事親にばれると反対にゲンコツ、往復ビンタ貰うので黙ってたもんですが。(今は家の子に限ってだもんね。)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あひる)
2007-09-21 09:16:25
ワタシも是非避難しに行きたいですね~neoさんのお店
今の時期は運動会の練習でちびっ子はクタクタみたいですね
ウチにも夕方になるとやって来ます

ワタシの小学生時代も普通に叩かれましたよ忘れ物をすると鼻の頭にハンコつかれたり(カナリ恥ずかしい)しましたね
授業中大騒ぎしすぎて先生に変なあだ名をつけられたり
先生は怖いイメージがあってもいいと思うのですが・・・。
今の先生は大変ですね・・・。

返信する
是非、どうぞ。 (neo)
2007-09-21 10:06:23
非難しに来て下さい、コジロウ太連れて。

アヒルさんの子供時代、鼻にはんこ押されて、結構元気でお茶目だったんだろうな~。

いつも言うんだよね、小さい時の映像が有ったら見てみたいよね~、って。
返信する
^^ (あひる)
2007-09-22 00:03:59
コジロウ太連れて遊びに行きたいです~

ワタシの子供時代・・・今と変わらず落ち着きがありません
・・・6年間通知表の「落ち着きがない」のところに毎回チェックされてましたョ

子供の頃の写真今度載せますね!(多分)
返信する
見たい、見たい、見たい!。 (neo)
2007-09-22 08:17:08
子供の頃の写真、是非UPして下さいよ。

可愛いんだろうな~、家は女の子居ないから楽しみです。

姪達なんか、僕の子供同然みたいでしたよ、釣とか買い物連れてって。
返信する

コメントを投稿