釣り、フルスクラッチ物造りの日々。

釣り、フルスクラッチの日々葛藤の物語。

こんにゃく麺。

2007-11-20 21:45:30 | Weblog
自動販売機の缶こんにゃく麺です。

始めてみた!、ニュースかなんかでやってたな、見るのは初めて。

蓋に、折りたたみのフォークまで付いてるよ。

中華そばと、カレーうどんだって。

バス釣り仲間が夕方持ってきたんだけど、なんだか不思議な感覚ですね。

ちなみに、一缶250円、この値段も微妙だなー。

こっちでも売ってるんだね。

明日温めて味見してみよう、やっぱりこんにゃくなんだろうね。

一昔前に良く売ってた、カップライスって知ってますか?。

ドライカレーやピラフあったんだけど、お湯入れて何分か置きお湯捨てて逆さにして蒸らすとお米の出来上がり、それにパウダー状のピラフやドライカレーの元をかけてかき混ぜて食べるんだけど、結構旨かったんだよねこれが。

夜中に友達とビデオ見ながらよく食べたな~。

知らないうちに消えちゃったけど、添加物でも入ってたのかな?。

この缶ラーメン系も何時まで持つやら。・・・

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あひる)
2007-11-22 23:42:18
わー
これは話題のやつですね
ワタシも食べてみたい~と思ってます
neoさん味の感想お願いします~~
返信する
ショック!!!。 (neo)
2007-11-23 08:25:30
湯煎してってあったんで、家の蒸し器の中に入れて食べたんだ。

メンは、ラーメンと言うより糸こんにゃくに近い。
スープは、おでん味。

カレーうどんは悲惨、平内麺なんだけどやっぱりこんにゃく、何か臭い細かな肉が入っていて、缶臭いんだよね。

あまりお勧めできないな~、あえて言えばまずい!。

どの位まずいか食べてみる?。
返信する
Unknown (あひる)
2007-11-23 11:08:23
・・・了解です
最近スーパーでラーメン缶を見かけるので買おうか迷ってたのですが・・・
コンニャク麺のカレーうどん・・・微妙ですね
返信する

コメントを投稿