釣り、フルスクラッチ物造りの日々。

釣り、フルスクラッチの日々葛藤の物語。

この時期恒例の話?。

2008-07-19 07:13:05 | Weblog
蒸し暑い夜が続き、寝苦しい毎日。

こんなときは決まってする話。

稲川さん系の怖い話です。

息子が車に乗るようになって数ヶ月、夕飯の時にふとこんな話を。・・・

息子  バイパスの下のトンネルの所に女の人が立ってるんだ、あんな夜中に何してるんだろうね?。

僕   もしかして直ぐ其処のトンネルか?。

息子  うん、夜中のバイト終わって通るたびに立ってるんだ。

僕   夜の仕事してる女の人じゃないの?。

息子  違う!!、見るからにおとなしそうな毛の長い若い人。

これって、僕が若い頃其処のトンネルに夜中に車持ち込んでワックス掛けてた場所だよ。

当時、25歳ぐらいだったか、行く度にトンネルの端っこにおんなじ感じの女の子が立ってたんだ。

夜中で、車も人もほとんどこないので、ゆっくり愛車にワックス掛けれるので、一日おきくらいに磨きに行ってたよ、其処に毎回来る女の人、勘違いするよね。

気が有るのかな?、って。トンネルの端っこから、チラ、チラって姿を見せるんだもん。

結局、結婚を期にこの場所に行く事はなくなったんだけど。

おんなじ場所、同じ時刻、似た感じの風貌、20年の時を経て親子で同じものを見るとは。・・・(息子も見るらしいんだよね、訳分からない物。)
血は争えない!!。

息子はその後怖くなったのか、別のルートで帰ってきてるみたいだけど。

それにしても何なんだろうね、あの女の人。(ほんとに普通に其処に立ってるんだよ。)

友達曰く、風俗関係の、通称「立ちんぼ」じゃないの?。とふざけていましたが。・・・

あんまり怖くなかったね、今日の話。

日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

コメントを投稿