釣り、フルスクラッチ物造りの日々。

釣り、フルスクラッチの日々葛藤の物語。

触れてはいけない物。

2008-03-02 23:04:43 | Weblog
今回の作品は、余りお見せしたくないものです。

和名は桜花(おおか)別名チェリーブロッサムと対戦国の兵士に呼ばれてたらしいです。

第二次世界大戦のとき、一式陸攻のお腹に装着され操縦者が一人乗りそのまま特攻し帰ってくることの無い飛行バクダンです。

機体の前半分はバクダンです、三段階のロケット燃料のみ帰ることを考えてない飛行ロケットです。

日本人はとても恐ろしいこと考えますよね、ほんとは余り作りたくない機体なんだけど、隠してるとだんだん薄れてしまいますよね。

これに乗って特攻していった若者たちはどんな気持ちだったんでしょうか、平和ボケしてる僕たちには到底解らないと思います。

日記@BlogRanking
↑ 日記@BlogRankingボタン
  ポチッとお願いします。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レイ)
2008-03-03 07:34:01
知らない人達に知ってもらう
記事に意味があると思いますよ。


返信する
そうだね。 (neo)
2008-03-03 07:44:09
僕のブログでこんな話重たいんだけど、この機体だけはモデラーも余り手を付けない代物なんだ。

レイさんやRISAさんたちの年代に、受け継がれると良いですね。
返信する
花の名前 (ひだまり)
2008-03-03 11:01:29
以前、花の名前を調べていて特攻花と呼ばれる花のあることを知りました。
いろいろな説があり、一つだけでは無いようですが
その花の写真集を見たり記事を見て、死を覚悟して飛び立つ若者
それを見送る人たちの悲しみ・・・・やりきれない思いで見入ったことを思い出しました。

私も戦争を知らない世代の人間ですが、伝えていく人間にならなければなりません。
忘れてはいけない記憶ってありますよね・・・
返信する
鳥肌立っちゃいました。 (neo)
2008-03-03 12:40:57
特攻花、凄い名前だね。

ゼロや桜花、回天なんかの見送りに送ったのかな?。

余りにも知らない人が多すぎる、映画やドラマではない事実を語りつがなければいけないんだよね。

返信する

コメントを投稿