よっちゃん公記。。。since2009

何かと忙しい40男
まだまだ好奇心旺盛な記録日記!
日々精進な毎日を鋭く?大人の目で、見つめてみたい、と思います。

駅弁・・・って、こんなにしたっけ?

2013年01月12日 | お店
ここは東京駅構内
駅がリニューアルされて、色々なお店が新たにオープンしたのですが、ここはなんと、駅弁専門ショップ「駅弁屋 祭」です
全国からかき集めた(?)名物駅弁を販売しているショップであります

実は前から気になっていたので、入ってみることにしました
できればどれか買っていこうと思っていたのですが・・・

結構、人がたくさんいて人気のあるお弁当は早くなくなるようですが、値段を見るとほとんどが1000円以上します
あれ、駅弁ってこんなに高かったっけ?
が率直な感想でした

確かに具沢山で、おいしそうなものは数多くありますが、正直あれれ、と思うようなお弁当も少なからずあったりします。

最近、駅弁って買っていないから相場はわかりませんが、ランチがワンコインで食べられるデフレの昨今、ちょっと図に乗ってないか、とかすかに思ってしまいました

結局、気に入ったものもなく今回無理に買うのはやめましたワ

またいつか、旅行の時にでも物色したいと思います





最新の画像もっと見る

コメントを投稿