群馬の銘酒「ねしゃか」店主の妻のブログ

群馬の銘酒「ねしゃか」発売元 (有)三島屋商店店主の妻のブログ
趣味の園芸や写真を載せて行きます。

廃校跡

2012-01-30 13:42:07 | 風景

 

ひので小

 

 

旧ひので小学校の校舎・・・木造校舎の裏に建てられた体育館は、すでに解体されています

 

 

 

1月23日

 

 

校舎前は・・・ススキも枯れたままの姿・・・

裏校舎の家庭科室の前

 

荒れ果てた校庭、中庭から見た庭は大きな木の枝で歩くのも大変

 

廃校

前校舎の裏、一階のあの窓の場所・・・一学年の教室だったけ・・・絵や習字が張られた廊下

 

隣の家まで来たので、少し歩いてみました・・・(ーー;)

 

そして、見~つけた・・・花大根

あぁ~もう咲いているんだ・・・

 

花だいこん

なんだか、嬉しくなってしまいましたヽ(^。^)ノ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
廃校 (溶射屋)
2012-01-30 17:13:57
ねしゃかさん

こんにちは!

僕が小学校の頃は木造校舎でした(^_^;)

あの廊下を歩くとギシギシと言う音はまだ、記憶の中に残っています。

木造校舎って味わいがあります!!

母校だと解体されるのは忍びないですよねぇ・・・!

返信する
こんにちは (cotton母)
2012-01-31 11:03:19
ご無沙汰しています
廃校
淋しいですね~~
思い出も沢山ですね♪
返信する

コメントを投稿