元気と個性が一番

NESげんこつの様子

みんなで収穫祭とトキメキランドの巻

2014年09月16日 12時24分35秒 | 日記
みなさん、こんにちわ。
体調管理が難しい季節になりましたね・・・長袖?半袖?難しい!

この日は朝から、トウモロコシと枝豆を収穫するため、げんこつ畑に行きました。

げんこつの畑は、水をあげないで野菜を育ててます。

畑には蚊がいっぱいいるとの事で、みんな長袖を着ています。
デング熱ヤバいッスからね!





トウモロコシではありませんよ~m(__)m

それでは畑に入ってみましょう~


ほれ、枝豆!


これも枝豆~


みんなで、こんなに収穫したよ~


トウモロコシは、甘くて美味しいよ~(^-^)


お昼ご飯の後、みんなで枝豆の実を採りました。



何かの幼虫もいて、ビックリ!


片づけも大事!


分けた枝豆を湯でてぇ~


みんなで掃除してぇ~


完成!!! 枝豆の情報はブログの最後。

さーて、これから公園に出発だ!


行く場所は、トキメキランドだよ~

ようこそトキメキランドへ~♪



わーい!おやつだぁ~


にひひー美味しいー。


よーし、遊びに行くぞ! ピヨピヨ。

ランド内には、遊具が多数あります。それでは、紹介しまーす。

難易度 ★★

サーザンロープ! これは、面白い。最後に待っているバネの衝撃に気を付ければ平気平気!

難易度 ★★★

ロープピラット!!!! ヒー!高い所が苦手な人は・・・




頂に到着。 風が気持ち良いらしい・・・

近くの川には、メダカやザリガニもいたんだって(゜∇^*)


メダカの学校探しでもしているのかな?

9月になっても元気な子ども達でした。


えッ?枝豆ですか? 枝豆は、みんなで分けて食べたり、スタッフが美味しくいただきました。










最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
~巻編、久々ですな~ (秋田靖人(阿修羅))
2014-09-22 15:41:21
えだまめ御馳走様でした♪
ほとんどキングに食べられたけど…
水あげないってスゴイね~
甘くなるんでしょ?
農業部が活気づく事願ってます!
また、巻編楽しみにしてるねー
返信する
Unknown (あきひさ)
2014-09-25 00:31:53
枝豆美味しかったですよ!
また、次回をお楽しみにです。
返信する
今度は (秋田靖人(阿修羅))
2014-09-26 15:00:10
トウモロコシも期待してまってます♪

忙しいだろうけど、
げんこつブログ楽しみにしてるんで
よろしこ(^_^)/~
返信する

コメントを投稿