neoyoshinoriのインストラクター日記2

さすらいのパソコンインストラクター

(Q&A file:002)最近お気に入りに追加が出来なくなったんです。

2007年02月12日 21時44分53秒 | Q&A

同窓会の時に生徒さんから出た質問、その2です。

患者 複数の生徒さんから
パソコン Windows XP
ソフト Internet Explorer 6
症状 最近お気に入りに追加が出来なくなったんです。以前は出来ていたんですが...


私の新しいブログをお気に入りに追加しようとして出来なかった、との事で複数の生徒さんからこの質問がありました。

以前は出来ていたのに、最近出来なくなった...?
変ですねー。

ならば、どのように操作されたのか、実際に操作してもらったところ...
なるほど!理由が分かりました。

「お気に入り」が2ヵ所あるために、違う方をクリックしていたのですね。
これって、教室の講座でも勉強していたはずなんですが、しばらく教室を離れると、こうやって忘れてしまうのものなのですね...(笑)

まあこれで目くじらを立てていては、いけません。
今回も解説マニュアルを作成しました。

  マニュアル
   ↑表示するにはクリックして下さい



 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
解説が素晴らしいです! (たかちゃん)
2007-02-13 11:16:41
我々にも良くあることです。違う方のお気に入りをクリックして後で「あれー?」と言うことが!
解説書が丁寧で良く理解できます。続きをどうぞ宜しく。
返信する
毎回ありがとうございます (neoyoshinori)
2007-02-14 02:12:53
たかちゃんさん、毎回のコメントありがとうございます。
私はいつも生徒さんの目線に立ってマニュアルを作って行くつもりですので、これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿