neoyoshinoriのインストラクター日記2

さすらいのパソコンインストラクター

富士山

2009年12月14日 00時37分10秒 | 旅行記

今日の話ではないのですが、先日仕事で静岡の方へ行きました。

朝、名古屋駅から新幹線こだまに乗って、新富士駅まで。

静岡と言えば富士山なんですが、実は仕事でもプライベートでも静岡を訪れてもキレイな富士山を見たことって無いんです。
近くにあるんですけど、天気の関係で意外と見えない事が多いんですよね。

夏休みに身延山に行った事があったのですが、その時も天気に恵まれず、帰りにわずかに富士山の山頂付近が見えただけ、という感じでした。

しかし、今日は違いました

静岡駅を過ぎ、トンネルをいくつか抜けると...

オオーーーーーッ
見えた

これぞ富士山

 

左の写真は新幹線の中から撮りました。
携帯のカメラなので、望遠が効かず小さくしか写りませんが失礼。

右の写真は富士川鉄橋通過中に撮りました。
アングル的には良かったのですが、鉄橋が写っちゃいましたね

実物の富士山をじっくりとこの眼で見たのは初めてだったんですが、あまりの雄大さと神秘的な美しさに感動しました
やはり日本一の山と言われるだけはありますね。

ところで、この日はお天気が下り坂
仕事を終えて午後、もうすでに富士山の姿は見えなくなっていました。

静岡県内では富士山の写真をよく目にしますが、実は富士山を撮るのってよほどタイミングが良くないとキレイには撮れないんですね。

正直、静岡に行く機会が増えてから、富士山の写真を見る目がちょっと変わりましたよ。

自分もいつか、キレイな富士山の写真撮ってみたいですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿