ネオハウジング スタッフブログ

つぶやき・建築のこと・ローカル情報・不動産のこと・イベント情報を発信!!

休日の草津旅行!!

2023年06月24日 | つぶやき
連休に身体の疲れを癒すため、草津へ旅行に行ってきました!!

草津と言ったらやっぱり「温泉」!!
まず、温泉街の中心にある湯畑へ



すごい勢いで温泉が流れており、「自然湧出量が日本一」らしいです!!

今回は昼間に行ったのですが、夜になるとイルミネーションがとても綺麗なようです。



湯畑から10分程歩き、西の河原公園へ到着!!
公園内には湯川のいたるところから温泉が湧きだしています。
川の中に手をいれると温かい温水を触れることができます。
また、無料で足湯を楽しめる場所もあり、とてもリラックスます。


ゆっくり温泉にもつかって休みを満喫できました。
次は冬化粧をした湯畑も是非見てみたい!!!

【名称】草津温泉湯畑 西の河原公園
【所在】群馬県吾妻郡草津町草津




最新の画像もっと見る

コメントを投稿