パンチ☆アウト

キリンさんが好きです。でもゾウさんのがも~っと好きです。

限界を超えて。

2005-09-03 03:28:49 | Weblog

今日、とある本に書いてあったことを書きます。

「成功するための秘訣は、
 限界から”あと一歩”の努力をすること」


その意味はこうです。

何かをやっていて、辛くなることがある。
睡魔や、体力や、精神的な面で。
正直、「限界」を感じることがある。

しかし、それは誰もが味わっていること。
多くの人は、そこで妥協してしまう。
その苦しい状況から、
”もう一歩だけ” がんばってみよう。
その一歩の分だけ、他の人よりも少しだけ前進する。
そして、その一歩は、
やがて大きな成功にたどり着く。


どう?すごくいいコトじゃない?
苦しくなったとき、もう限界だと思ったとき、
もう一歩だけ、自分にムチを打ってがんばってみる。
なかなかできないことだけど、
それが当たり前のようにできるようになったら、
どんなことでも絶対に負けない気がする。

よし。ちょっとやる気が沸いてきたぞー


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動っ (まれ)
2005-09-05 22:09:31
あたぃ頑張る(TーT) 辛くてもそこを楽しんでやることが今回の目標だったことを忘れかけてました…まだまだ頑張るぞ!!

ボウズのバキは久しぶりだから見てみたいわ♪ママンの酔っ払いっぷりはあんま想像つかないけどおもろぃ(^3^)
返信する