パンチ☆アウト

キリンさんが好きです。でもゾウさんのがも~っと好きです。

カーリング in みよた

2006-03-23 23:57:03 | Weblog

はいどうも。

人生3回目のカーリングに行ってまいりました。
みよた(軽井沢のほう)まで。

今回は、これまでと違って、なかなかの少人数制で
かなりていねいに教えてもらいました。
(信州大学カーリングサークルのみなさん、ありがとうございました!!)


みよたは、日本で数少ないカーリング専用シートなんですけど、


感動!!


もう、そこらへんのスケートリンクとはわけがちがう。
氷のつぶつぶ(ペブル)はいっぱいあったし、
ハウス(円)の後ろに立って、
ストーンのラインを見たりとかして、めっちゃ興奮でした。


実技のほうはと言いますと、

まだまだですね。

まぁでも、3回目ということで、
デリバリーのフォームは多少安定してきました♪
早くカッコよく滑りたいなぁ・・・。

そして、一番楽しかったのがスウィープ!!
(ブラシで氷をこするやつね。)

有酸素運動で、腕も肺もめちゃくちゃ疲れるんだけど、
自分がこすったのでストーンの距離が伸びると、
もうやみつき!!
試合やるなら絶対セカンドがいいな!!
(別にマリリン意識してるわけではなく。。。)


そんなこんなで、一緒に行った友人HYとともに、
来年3月に行われる、『軽井沢ミックスオープン』を目指して、
一年間、やれるだけのことをやったろうと思っている次第であります☆


あー早くカーリングやりてぇー

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いの)
2006-03-26 17:04:52
昨日のニュースでマリリン本人が彼氏いるっぽいこと言ってたよ。

ドンマイね。
返信する
!! (つばき)
2006-03-27 10:03:22
まーじか!!

あーショック・・・





じゃねぇよ!

そりゃいるだろー。

何のニュースでやってたの?
返信する