パンチ☆アウト

キリンさんが好きです。でもゾウさんのがも~っと好きです。

業界人。

2005-08-28 01:43:02 | Weblog

きのう、今日と、学校主催の広告セミナーに参加してきました。
自分は今、第一志望は広告業界で、いろいろと話を聞くところによると、
やはり、早いうちからの準備が大切らしい。
自己分析、自己PR、SPI対策、英語などなど。

そんなこと言われてもね、なかなか一人じゃやらないわけですよ。
もともとじっとしてるの好きじゃないもん。

今回のセミナーでは、
「自己分析」「自己PR」を完成させる
ってことで、D通やH報堂のOBの方のご指導のもと、
作業するってプログラムだったんです。

さすがにね、
「30人の前で面接を受ける」
ってのはハンパじゃなくテンパりましたよ。
だって、今までに面接っていう面接受けたことないんですよ?
模擬面接とはいえ、ただでさえ緊張するのにその環境は一体ナニ!?

いやぁ~でも、実にいい経験をしました。
今の時期にあれだけのことができてよかった。
「面接ってこういうことか!!」
ってのが分かった気がしましたもの。

この2日間で何よりも良かったのが、
業界人から直接、話を聞けたことかな。
やっぱりオーラとかがあからさまに違うわけですよ。
そして話はうまいし、おもしろいし、
やっている仕事はめちゃめちゃビッグ!!
日本全国で展開するキャンペーンとかを、自分で企画したりするんですよ!?
「自分もこんな人になりたいっ」
「こんなデカい仕事がしたいっ」
ってものすごく思いました。

自分の就職活動(準備段階)はまだまだ始まったばっかりです。
でも、このモチベーションを下げないように、
日々、シゲキを求めつつ、コツコツとやっていかなきゃいかんのです。

とはいえ、自分のことだから、なかなか持続できないんだよね。とほほ。

うちの部活のキャプテンの好きな言葉は、
「継続は力なり」です。
うん、そうだね。毎日少しずつやっていこう!

自分も憧れの『業界人』になれるように・・・。


最新の画像もっと見る