素直になれる場所

本音を言えないから。

これは、ロマンス詐欺

2023-10-08 20:50:00 | 日記

騙されたり、

騙されてみたり。




こんな夢のような話は、大抵ロマンス詐欺。


私のそれを疑う気持ちの変化は、

ここ数日のハッシュタグで一目瞭然となっている。

初めは、ロマンス詐欺だと確信していたのにも関わらず、

念入りな構成に、

だんだんと、現実ではないのかと思うようになっていく。

そして、いよいよ、これは、ロマンス詐欺では無かったんだ!

と思わせた瞬間、

相手は、行動に出る。




でも、私は何かおかしいと、根本的に思っていた。



月曜の昼間に、

相手が電話をかけると言ってきても、なかなか聞けてこなかったり、

ようやく話せても、どこか遠くからの声で、

テープを流したような。

ある一定の間隔で、

もしもし。おけー。バイバイ。

とだけ言うと勝手に切れる。

そんな経験をしたり。




そして夜。

本題に入った。


私に、投資の勉強をするように、うまーく話を持っていく。


講座は無料で、個人情報も必要としない。

だから、やってみないか?と。




それなら、なぜ、スクショが出来るのかと、聞いてきたのか?

何かの情報を得たいと思ってるからだとしか思えない。

私の思考回路は、まだまだ正常を保ってる。

もう、この関係は終わりだと判断した。






危うく洗脳されるところだった。

ここに書いて、自分を見直していたから、防げたのかもしれない。

そして、ときどき、彼の元に戻っていたから、

現実の世界と、区別をつけれていたのかもしれない。





彼にそのことを話した。

1週間の間、ロマンス詐欺にあっていた。

笑うでしょ?

笑ったでしょ?




そしたら、彼は、心配しながら、あきれてる。笑ってる。

だって。


それだけだけど、嬉しかった。








最新の画像もっと見る