見出し画像

Swing Rose Akemi

🪦生徒の葬儀は厳しいですな(;_;)

昨年の夏に、友人の紹介でボイストレーニングの生徒になった人 頑張り屋でアクティブ!

最初のレッスン後のカフェ☕での第一声

『私、120歳まで生きます!』と☺️ 

私は思わず、こっち側(私側 (笑))の人に会った と、喜んだ

彼女には夢があったのと、お母さんが施設にはいるけど、面倒見ないといけない

あと保護ネコが2匹いるから大変ですと

 

ある日のレッスン後、lunchを一緒して

途中まで食べた時に『最近、こんなにお腹が張るの』と、私に触らせた

 

私は自分のことなら医者には頼らず自力で治すけど、検査だけしてもらえば

と言ったら彼女はすぐに行ったらしく

結論は、もうすぐに入院でもおかしくない状態だったよう

 

彼女は化粧品の仕事をしていて肌の弱い私にも偶然あったので、そちらの付き合いもしていた

入院中も自分の体のことより、私への肌の状態や化粧品のことをよく気にしてラインくれていたなあ 

子宮から、肺に転移 それでも人のこと

化粧品のこと気にしていたっけ

 

だから、『今は自分の事だけ考えて』と言ったら、はい、そうしますと素直に言った

その後、しばらく連絡なくなり少し心配

 

友人づてに脳にも転移ですでに手術はムリ

そして一昨日、お別れの会に

やりたい事がまだまだあったから無念だったと思います でも顔を見たら凄く病気と闘ったけどホッとしたような穏やかな顔に見えた 次の人生で達成しますよ!

と言っている凛とした顔にも見えた

彼女を私のレッスン生として紹介してくれた友人と温泉に行っている夜に電話が来て

そこで声を聞いたのが最後だけど話せて良かった! 『AKEMI先生の可愛い声が聞けて良かった💖』だった

私の声って可愛いの??😁

 

りえさんの御冥福を心からお祈りします🙏

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事