見出し画像

Swing Rose Akemi

🐕🐶🐱ワンニャンサポート🐈🐾

もう20年くらいのお付き合いになるか?

トリミングペットサロンを個人でやっている

ハリプーさん 店長さんはマジ天使👼

自宅に、ワン、10匹 ニャン15匹を保護しています 3.11の時もあちらに行き保護してきた💕🐶 覚えているのは小型犬

チワワと何かのミックス犬 飼い主さんは津波で😥  大型犬に守られて山の中にいたのを発見し 何回か通い餌をまいて慣らしてから保護したようです。地震後3ヶ月ほど経っていたので、奇跡に近い、ミラクルだ!と

言うことでミラクルミクちゃんと命名😃

最初にご対面した時、全身毛が伸び放題で

絡まり、なんの物体が分からないほど😱

 

翌週行くと、店長が「この子、分かりますか?」と あ、ウソ!ミクちゃん(笑)

何だか可愛らしい子になっちゃって💖

私にもスリスリ寄ってきて、なついてくれてメチャ可愛らしい子になってました

凄く悩んだ 家で飼うか

でもよく考えて、もし家のバジリと相性悪かったら大変なことに 軽い気持ちでは

引き取れないと思い、ショップに会いに行きたくさん遊んであげることにしました🥰

結局ミクちゃんは店長のお家に

 

しかし先住犬達よりもガルガル女王様に君臨していたとのこと ワガママ娘とか言われてました店長に(笑) もう亡くなっています 

 

そして今回の能登の地震の被災したワンニャンの後方支援を申し出ているそうで、また大所帯になります〜的に言ってました

今いる、25匹のワンニャンたちはほとんどが心臓病や気管支の病気、噛み癖ありで里親には出せないとのこと 彼女のポリシーで大々的には宣伝しない方針らしいです 昔、寄付をしてもらったり体制も経験ありらしい

しかし、色んなこと言う人間がいたらしい 寄付金を本当にワンニャンのためにだけ使っているのか的なヤツ! 一生懸命にやっている側は傷つきますよね

純粋に頑張っているのに なので、あえてこんな運動してますはやめて

トリミングで、頑張った収入を病気の子達の治療費にしているんです。

私は今までできる範囲で、自分のLive、イベントでお客様に協力していただいたり、チケット売り上げから寄付したり 個人的に寄付したりしています。

 

今回は個人的にです。ワンニャン団体はたくさんありますが、私は近くで目に見える形のサポートがしたいので頑張る店長さんへと思っています

訳ありの子達なので、最後の最後まで面倒みます と言ってました

私は今後できることをサポートしようと思っています

★今年は年明けから能登の地震から始まり

インスタで能登地震の拡散のお手伝いしましたが、それに関しても色々な意見があるものだと学習しました でも、一人一人自分のできる範囲で、多くの人たちが行動することが大事だと改めて気が付きました だから自分のやったことは間違ってはいないです👍

 

★被災された方々へ 心からお見舞い申し上げます そして1日も早い復興を願っています🙏

左は14歳チップ 右は心臓の薬飲んでるキャル 奥は三本足のすずちゃん

小さいベットは虎ノ介です ↓

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る