見出し画像

Swing Rose Akemi

✨✨昨日の閻魔大王のお言葉✨✨

音楽ブログから突然の閻魔大王ですが🤭🤭

昨日はお彼岸の中日、秋分の日でもありました。九品仏での、法要で本堂の大きな釈迦如来の前でご挨拶や感謝の気持を伝えてお墓参りもしたり。妹たちが先にお墓に行ってくれていたので、お花がとっても綺麗でした

ありがとう🙇

そして、最近少しアトラクション化した

入口の閻魔大王 小さい子は怖がる子もいますが、お賽銭を入れると何パターンか

お言葉が😁 

昨日の私へのお言葉が「転ぶことが恥ではない、転んでも起き上がらないことが恥なのだ! 過去もない、未来もない、あるのは今!今を精一杯いきるのだ!」

確かにその通りでございます〜となりますよね(笑) 

後ろに並んでいたオジサンに抱っこされたワンちゃんの目が点になってましたっけ

その話し声を聞いてビックリしたのか🤣可愛かった🐕

境内もとてもキレイになり観光地化された感じですが緑が多くて気持ち良かった🌲🌳

そ言えば、法要が終わり本堂出る所に、お坊さんの像があって、体の不調のある人は

その場所を撫で撫ですると良くなると言うので、取り敢えず健康な私は周りの不調ある人の代わりに頭から全身、足の先まで撫でてきました😸 これでよくなります

健康になりましたよ👍✨✨✨👍

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事