こじはは日記

愛犬こじろうの飼い主、通称こじははが愛犬について、また日々の生活、興味、趣味などを つれづれなるままに書き綴っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

イカのおっぱいと卵

2010-03-15 19:47:20 | グルメ

上の丸っこいのがイカのおっぱいで、下のブツブツしたのが卵です。


今日、JAのグリーンセンターに水素水を注文しに行ったついでに、買い物しようと見て回っていたら、ふれあい市場の魚コーナーのところに、魚屋のおばちゃんが魚を並べていました。

「なんか美味しい物ないかなー。」と見ると、今まで見たことのない物が。。。(上の写真参照)

「何これ初めて見たー。

好奇心旺盛な私は、魚屋のおばちゃんに、「すいません。これなんですか」と尋ねると、

「イカのおっぱいと卵で。甘辛く炊くと美味しいよ。」と教えてくれました。

「へえぇぇ。イカにおっぱいがあるんだー。」と驚いた私は、たった1パックだけのイカのおっぱいを 他のお客さんに取られないように、素早くかごに入れ、レジに行きました。


甘辛く炊いたイカのおっぱいと卵。


夕飯に炊いて食べましたが、味は、おっぱいの方は、イカの身に似ていて、卵はもちもちしていました。

格別に美味しいというワケでもなく。。

味付けが悪いのか。。

まっ、こんなもんか。。。。という感じです。

次回見かけたら、普通に素通りすると思います。

でも、これでまた1つ、人生で食べたことがない物が減りました。

今、主人が帰ってきて、準備した夕飯を見て、イカのおっぱいを見つけ、「なあなあ、これ何いか」としつこく聞くけど、イカのおっぱいと言うと、喜ぶといけないので、もっか無視中です。

食べ終わったら、教えてあげよう。









ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« カリフォルニアバーガー | トップ | 武蔵1周忌 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは… (ひろ)
2010-03-15 20:38:39
イカにおっぱいがあるんですね
でも授乳はしないですよね???
どちらかというと…♂っぽい感じも

おいしそうに炊けてますね
お料理の下にランチョンマットが
そう言われれば。。。 (こじはは)
2010-03-15 21:02:51
殿方のような。。。。。

イカ授乳しないですよね。

YAHOOで調べてみます。



イカのおっぱい (さくら)
2010-03-15 22:44:54
いつもながらラブラブの様子が伝わってきます
イカのおっぱいと告げられた旦那さまのリアク
ションしりたーい。

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事