I LOVE 韓流

韓ドラと映画が好き。SS501キム・ヒョンジュン(リダ)にはまってます。飛輪海ジローも好き。

藍色夏恋(台湾、フランス)チェン・ボーリン

2006-02-22 | その他の映画
藍色夏恋
2002年 台湾  フランス
監督 イー・ツーイェン
出演 チェン・ボーリン グイ・ルンメイ リャン・シューホイ

モン・クーロウ(グイ・ルンメイ)は親友のリン・ユエチェン(リャン・シューホイ)と楽しい高校生活を送る普通の女子高生。

モン・クーロウはリン・ユエチェンが恋する水泳部のチャン・シーハオ(チェン・ボーリン)の存在を知る。
リン・ユエチェンに頼まれモン・クーロウが夜中にプールで練習しているチャン・シーハオに声をかける。
モン・クーロウに気がついたチャン・シーハオ。でもリン・ユエチェンはいない。
それから二人は話すようになる。
リン・ユエチェンはチャン・シーハオの私物を拾い集めていた。モン・クーロウは見せてもらい驚く。
チャン・シーハオはモン・クーロウに好意を抱いていく。
学校でチャン・シーハオはモン・クーロウに俺のことが好きだろうといわれる。
違うというが。
リン・ユエチェンに頼まれラブレターを渡すが、校内に張られてしまう。
チャン・シーハオとモン・クーロウが付き合っていると噂が。
デートに誘う。海でデート。
リン・ユエチェンは二人の仲がよくなっているのに気づき自分を紹介して欲しいと頼む。
そのうちモン・クーロウもチャン・シーハオが気になり始める。
モン・クーロウはチャン・シーハオが自分の事を好きなのを知っていた。
でもリン・ユエチェンを紹介しお似合いだといい、一人で帰るが二人が気になる。
チャン・シーハオはモン・クーロウに自分の気持ちを知っているために怒っている。

でもモン・クーロウには秘密があった。夜中の体育館にチャン・シーハオを呼び出しお互いの秘密を告白しようという。
その秘密はモン・クーロウはリン・ユエチェンが好きだという。
それを聞いたチャン・シーハオはモン・クーロウにキスをしたが、気持ちは変わらなかった。ちょっと切ない感じ。

そのあとチャン・シーハオはモン・クーロウに好きになるまで待つという。

自分を好きになるまで待つなんて、いいなあ。
ちょっと切ない感じだけど、いい映画だった。
まさに青春かも。親友の彼氏や好きな人を好きになることはありそうですよね。
その逆もありえますよね。
リン・ユエチェンはチャン・シーハオがすきだから親友のモン・クーロウに頼んだ。チャン・シーハオはモン・クーロウが好きだった。
モン・クーロウはチャン・シーハオが気になっていた。でもリン・ユエチェンが好き。モン・クーロウの秘密。
好きな映画かも。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですよね( ̄▽ ̄) (パズー)
2006-03-01 14:25:46
いいですよね、藍色夏恋

僕も大好きですよ。

勝手ですが、トラックバックさせていただきました。

2つされてしまったみたいですんで、一つは削除してやってくだせえ
返信する
いいですよね。 (nene)
2006-03-01 20:33:57
この映画は結構好きです。

内容書いてしまっているのでネタばれしてますね。



トラックバック1つ削除しました。
返信する
Unknown (マイコ)
2006-03-15 11:26:37
こんにちは☆

トラックバック&コメントありがとうございました。



この映画、私も結構好きです。

2人の可愛らしい恋愛模様にこちらまでドキドキさせられました(笑)



韓国映画も結構キテますが、台湾映画(ドラマ)も面白いですよね~。



『流星花園』は、かなりトキメケました(笑)
返信する
Unknown (nene)
2006-03-15 20:34:52
コメントありがとうございます。



もう1年以上前に見た映画なんですが、結構好きな映画でした。青春と爽やか?な感じでしたね。



流星花園は結構人気があるみたいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。