pu*pu*pu

平々凡々な暮らしの1コマ

一泊二日のハワイ旅行

2014-02-24 17:11:02 | お散歩,おでかけ
横浜から無料送迎バスに乗って、ハワイアンズに行ってきました。

平日というのに、二台のバスは若い人や家族連れでほぼ満席で出発しました。

横浜市営バスが運行するハワイアンズ専用の赤い車両は、SAでとても目立ちます。

2回の休憩を取って、ホテルに着いたのは13時。

各地から出発したバス便が同時に着くので、口コミ通り、チェックインには少々時間がかかりました。

時間より早めにお部屋に入れるようになりましたが、クロークに荷物を預けた足でビーチシアターへ。

全体が見渡せる後ろのほうの自由席に座って、駅で購入したサンドイッチにぱくつきながら、ショーを見ました。



ハワイアンズには三つのホテルがあります。予約時には、ずいぶん迷いました。

福島に行くことが目的だったので、一番リーズナブルなホテルハワイアンズに泊まりました。

禁煙指定をしたので、必然的に和洋室のお部屋で、口コミを見る限り期待していなかったのですが、

最上階で、HPで見るよりもずっとキレイなお部屋でした。

部屋のお風呂は使いませんでしたが、温泉です。

館内着のムームーに着替えて、ギネスに登録されている大露天風呂「与一」へ。

脱衣所も寒いし、入ったら出るのに躊躇してしまうくらい寒くて風情をかんじるどころではなく・・・すぐに大浴場に入り直しました


夕食の時間帯は17時~。

夜のショーを予約していたからか、配慮して下さったのでしょうか?

でも早過ぎますよねー!

お昼は往路の車内か、ショーを見ながら軽めに摂ることをオススメします

動物性のもの(特に肉類!)を食べない母にとっては、バイキングは好きなものを選んで食べられるので良かったみたいで、

モリモリ食べてました。



館内の寒暖の差も口コミ通りでした。


オレンジ色のムームーの下に、ヒート○ックの長袖インナーとレギンスに靴下、全然イケテナイ(笑)薄っぺらい黄色のドテラを着込むと、

廊下やエレベーターではちょうど良い感じでしたが、ビーチシアターでは、蒸し暑くて、汗をかきました。

冬場は調節できる服装で行くと良いと思います。


館内は迷路のようではありましたけど、チェックイン時に渡された館内図を見ながら歩けば、迷わずに行くことが出来ました。

夜のショーは、宿泊予約時に、1ドリンク付きの有料S席を予約しました。

前から5列目の舞台正面の席でしたが、前の席の方が姿勢の良い方で、ほぼ視界を遮られることとなり、昼間のほうが良く見えたくらいです。

後方でも全体が見渡せるAもしくはBのほうが良かったのかもしれません。

SS席ですと、フラガールと一緒に撮影出来る特典があります。

衣装や曲を変えた色んな踊りが見られて、あっという間の一時間でした。

ファイヤーダンスは昼よりも夜のほうが迫力ありました。

 



今回の旅について。

アクアマリンふくしまや、小名浜港にも行くことが出来、大満足な旅でした

二回目はないと思うけど・・・フラガールのショーはオススメです

アクアマリンパーク号の運転手さんに、震災時やその後のお話を伺うことが出来たのも良かったです。



ハワイアンズオリジナルパッケージのマカダミアンチョコレートに、オススメ商品のダックワーズ。

ままどおるフラおじさんのラスクにしそ巻きめひかり塩チョコ

私にしては珍しくお土産をたくさん買ってきました








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふっくら、ころん♪ | トップ | 梅の宴 »
最新の画像もっと見る

お散歩,おでかけ」カテゴリの最新記事