無気力

何かの間違いで社会人になる可能性もある鴨鍋が日記を書かないブログ

ヒント:真面目な学生はそもそも数える必要がない

2008年03月20日 23時59分51秒 | 日記
いやーこんな感覚で日記書くのも久しぶりだなぁ
まぁ勉強する気にならなくて逃避してるだけなんですけどね


成績が発表されまして
まぁウチの大学は留年ないのでどうでも3年生にはなってしまうのですが
落としたのは4単位、大体ひとつの科目につき2単位なので落とした科目はふたつですね


ひとつは「開講から試験まで、まさかの逆皆勤」を果たした伝説の講義
今思えば水曜の1限は何も受講していなかったようにさえ感じます

もうひとつはテスト一週間前に「憲法10条から21条までを暗記して、それぞれの要点をまとめてきてください、あ、持込不可です」と言われて心が折れた講義
「持込不可」という単語に異様に弱いのがダメ学生です、覚えておきましょう


と、このふたつだけを見ると「マジメにやれよ!」的な感じなりますけども
大学生なんてこんな感じですよ
現役大学生からの「そうだそうだ!」的なコメントをお待ちしております


しかし、現在の取得単位80強で要卒単位が124(だったかな?)
来年も同じペースで行けば4年生で前期2単位、後期2単位でこんぷりーとあんどこんぐらっちゅれーしょん!ということですよ

ちなみに通常の大学生は3年生からかなり楽になるらしいです
私?1,2年と変わらないペースで学校に行かないと卒業できませんね!ゆっくりしていってね!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mixiとか流行物に浮気した悪い子黒古介)
2008-03-21 14:28:25
後期、ネット環境を手に入れてからが危なかったです。
止める人がいないとどこまでも進む。
一人暮らしの欠点です。

10条から21条までなら、勉強すれば行ける範疇ですよ。
まあ、「持ち込み不可」の単語の破壊力は抜群ですね。
論述が酷いことになります。
Unknown (鴨鍋)
2008-03-22 01:18:27
コメントありがとうございます


>黒古介さん

名前なげぇwwwサーセンwwww

正直講義なんぞ出なくても単位は取れますからねぇ
私はゲーセンで連コされて「あ、3時間目いいや」ってなったりします

確か全部基本的人権の部分だったと思いますが>10条~21条
あまりにも問題が未知数すぎて勉強するのが億劫になりました('A`)

「持込不可なら事前に問題全部教えてくれ」これがダメ学生の主張です

コメントを投稿