ねるとぽかぽかな日々

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

セルフ遊びとポッサム

2022-01-16 13:17:39 | 日記
こんにちは。
津波怖いですね。
中々 解除できないみたいで心配です。

このまま大きな津波がこないことを願うばかりです。 

たっぷり寝たねるは朝からめちゃくちゃ元気

お気に入りの羽出してきました。

夢中になってます。

何故か急に下が気になる。。ボールを毎日下に入れちゃうんですでも昨日全て出しましたよ〜
ん。。何か入ってないかなぁ

最近お気に入りのセリアの猫じゃらし
もっと予備で買って置けばよかった〜

セルフで遊びます



結構楽しんでて 長い時間遊んでました☺

昨日は久しぶりにポッサムしました〜
ただ我が家は娘が豚肉嫌いなので鶏胸肉です。

全体図。綺麗じゃなくてすみません

焼きししゃも
ニシン昆布重ね
ごぼうサラダ
数の子
ポッサム

ポッサムは沸騰したお湯に鶏胸肉を入れて再沸騰したら火を止めて30分蓋をして放置。汁のまま冷蔵庫に。しっとり柔らかく美味しいですよ。もちろんもも肉も同じ方法です。地鶏が買えたらもも肉でもやる時あります。
タレは味噌、コチュジャン、酢、きび砂糖、ごま油入れてます。ホントはネギ、ごま入れますが忘れてました😁

娘の好きなシャウエッセンと先日のしゃぶしゃぶ用のお肉も解凍して焼きました。

サラダ菜、紫蘇の上にお肉など乗せてきゅうり、人参、タレ、好みでキムチ乗せて食べます。 

長芋グラタン
焼き穴子新香和え
パリパリチーズ

長芋グラタンはすりおろした長芋に卵混ぜて器に入れてその上に溶けるチーズ、ベーコン乗せてある程度固まるまでトースターで焼きます。でネギ、醤油回しかけて後少し焼いたら完成。簡単で美味しいです。
娘が大好きで1人で完食。

焼き穴子新香和えは買ってきた焼き穴子をトースターで軽く焼いたら柔らかくなるので刻んで 沢庵、紫蘇を混ぜ合わせるだけ。
口直しになるから好き。

昨日もねるに邪魔されながらも楽しい晩ごはんでした!

パリパリチーズはシュウマイの皮にベビーチーズ半分を包んで揚げ焼きするだけ。見てなかったから焦げた😅

これも娘が完食〜

 




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2022-01-16 20:19:21
こんばんは🌙🌃
ネルちゃんが遊んでいるの、
我が家のニャンズも
めちゃくちゃ好きなんです😆
我が家のは100キンで、
もう何本めか笑
猫とのスキンシップは
大切ですよね(*´∀`*)

包んで食べる、
ポッサム😆
野菜もとれて
美味しいですよね😄
…ねるさんのところは
具材もいっぱい、食べたい😆
娘さんもしっかり食べて
健康的です(*^▽^*)
…うちの子供達も(*≧∀≦*)
今日一日お疲れ様でした☆★☆
テル
返信する
Unknown (nelu1020)
2022-01-16 21:29:18
@marusan_slate コメントありがとうございます!
お子様達の笑顔がホントに癒やしになりますね。ニャンコの自由きままに生きる姿も私達に癒やしをくれてますよ。
返信する

コメントを投稿