ねるとぽかぽかな日々

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

痩せちゃったな〜

2022-08-20 14:57:22 | 日記
こんにちは。
いつも温かいコメントありがとうございます。

今日の明石は曇り。
暑さはマシですね。

姉は相変わらずの状態で何かあればこのまま終わらせるのが良いでしょうと。延命は11年前にしているから、これ以上は…と。

そうですよね。頑張ってくれてます。
お姉ちゃんの生命力を信じるしかないです。顔は真っ白です。心配で眠れない日々が続いています。

私は何も食べれないから病院から処方されたカロリーの入ったドリンクをちびちび飲んでいます。以前も飲んでましたが甘すぎて…

体重もかなり落ちたと思います。計らないようにしてますが。
吐き気がひどく、でも吐くものがないのでかなりしんどいです。

踏ん張らないとです。

では金曜日の娘のお弁当🍱

桜えびと塩こんぶのおにぎり
アスパラベーコンチーズの春巻き
かぼちゃといんげんのサラダ
ささみの照り焼き
タコさんウインナー
エビのベーコン巻き
ネギ入り玉子焼き

春巻きの皮を買ってあればなんか適当に包むだけなので便利です。
サラダは茹でたものにペイザンヌドレッシングで和えただけ。

今日のお弁当🍱

ちらし寿司
春巻き
ベーコンアスパラ
タコさんウインナー
ししゃものみりん干し
ブルーベリー

ちらし寿司はじゃこたっぷり。
春巻きは王道の中華の。作り置きでした。
ブルーベリーは淡路産です。

ねるくんは昨夜お風呂上がりの娘に甘えてました。晩ごはん食べれない(笑)






ぼちぼち更新になりますが、よろしくお願いします。

素敵な週末を。





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sancha)
2022-08-20 15:28:56
ねるさん、お疲れさまです。

お姉さまも、ねるさんも、
毎日毎日を、一生懸命に
生きておられる。

娘さんへの愛情弁当も、心を
尽くしておられ頭が下がります。

見まもるしかできませんが、
良い方向に運命が行くのを祈ります。

ねるくん、すっげー!
甘えかたも気合いが入ってますね!


返信はね、気にしないでください!
読んでくれるだけで満足ですから。
返信する
Unknown (sakurako62)
2022-08-20 15:55:52
ねるさん〰️☺️🌸
こんにちは~
心配しています🙇
私も良い方向へ向かう様にお祈りします🙇

返信はしなくてOK🌸
返信する
Unknown (syaazunabru)
2022-08-20 17:05:03
無理に食べようとしたら
余計に食べれないかも
水分とかなら少しでも
のめるかと
僕も夜ご飯食べれない日が
続きましたが
メロンとかぶどう
トマトジュース
プリンとかなら食べれました
人それぞれなので
自分か食べれそうなもの
少しでも食べれたらと
思います
返信不要
応援しています🚩😃🚩
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2022-08-20 18:56:09
neluさん〜こんばんは🌠
お姉さん、頑張ってらっしゃるんですね。
少しでも良くなられますように…
neluさん自身もお体大切にしてくださいね。
焦らず、ゆっくりと…
心からneluさんご家族に明るい光が差しますよう祈っています。
ゆっくりなさってくださいね。
可愛い娘さんやねるくんのためにも✨
(chami)
返信する
Unknown (chiitan)
2022-08-21 11:50:30
neluさん
こんにちは~🎐
体調はいかがですか?
まだまだ暑いですから…
少しでも栄養あるもの摂れるといいですね。
美味しそうなお弁当作りも休まずに…
neluさんは本当に頑張り屋さんですね!
娘さんの肩に乗るねるくん…可愛くてほっこりしますね。
どうかお姉様の容態が落ち着いて…neluさんがご飯を食べられる様に…お大事に🍀
返信する

コメントを投稿