ねるとぽかぽかな日々

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ねるくんの為の気遣い首輪

2022-07-29 10:42:18 | 日記
おはようございます!
ご訪問下さりありがとうございます。
温かいコメント、リアクション感謝しています🤗

今日の明石は晴れ☀
暑いですね。。

体調かなりよくなりました皆さんの温かいコメントが励みになっていました。

水曜日の娘のお弁当🍱

ゆかりと塩こんぶのおにぎり
タコさんウインナー
ポテトのベーコン巻き
ささみチーズマヨつくね
エビとブロッコリーのサラダ
ねぎ入り玉子焼き
春巻き

ささみは小さく裂いてマヨネーズ、粉チーズ、みりん、塩で味付けて片栗粉を入れて丸めて焼くだけです。

サラダはエビとブロッコリーをサッと茹でペイザンヌドレッシングで和えただけ。

今日のお弁当


天かすと青のりのおにぎり
お好み焼き風玉子焼き
パプリカの塩きんぴら
タコさんウインナー
エビのベーコン巻き
茄子とピーマン、ちくわの味噌炒め

お好み焼き風はキャベツ、ハム、かつお節、青のりをウスターソースです味付け玉子焼きに。

パプリカのきんぴらはしんなりするまで炒めて、砂糖、酒、みりん、塩少しで味付け。彩りが綺麗ですよね。

エビのベーコン巻きも塩コショウしたエビにベーコン巻いてチンするだけだからあっという間にできます。

味噌炒めも味噌、砂糖、みりん、酒を合わせておくだけだからめちゃくちゃ簡単です。豚肉だともっと美味しいですが娘は豚肉ダメだからちくわです。

先日ねるくんが首輪で猿ぐつわ状態になったからいろいろ相談して新しい首輪が出来上がりました。





夏っぽい感じで。
♥の鈴を頼んでましたがねるくんが大きくて嫌がったらいけないからととりあえずはいつものサイズの鈴に。
いけそうなら付け替えることに
おまけに魚のおもちゃいただきました










嫌がらずに付けてます。ねるくんにはマジックテープの首輪が良さそうです
丁寧な対応で毎回感謝しています

Atelier LEONさんありがとうございました

最後までご覧下さりありがとうございました。

素敵な金曜日になりますように🌸🌸






最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dreamsan_2006)
2022-07-29 12:07:36
neluさん〜こんにちは☺️
体調少しは良くなったようで安心しました🍀
でも、まだ無理しないでくださいね🤲

いつもの可愛いお弁当🍱
色とりどりで美味しそうですね😆

ねるくん、可愛い首輪が届きましたね💕
お魚🐟も付いて遊べそう😄
イケメンねるくんが更にイケメンくんに👍
neluさんも楽しい週末をお過ごしくださいね😊🍀🍀
(chami)
返信する
Unknown (sakurako62)
2022-07-29 13:32:17
ねるさん〰️☺️🌸
こんにちは👋😃

体調回復されて良かったです〰️☺️
無理はせず過ごして下さいね✨

ねるくんの首輪 夏らしくて涼しそうな柄でいいですねグッド👍️

おまけのお魚おもちゃ
お気に入りの感じですね〰️☺️
かわいい😃

ゆっくり素敵な時間をお過ごし下さいね〰️☺️🌸

         sakurako
返信する
Unknown (chiitan)
2022-07-29 14:06:08
neluさん
こんにちは~🎐
静岡も☀️とろけそう💦

体調回復されたようで…
良かったです🍀
治り掛けが肝心とも言いますからもう少し気をつけてくださいね🤗

いつもホントに美味しそうなお弁当❣️材料だけでも用意されているのが凄いです💖
neluさんのアイデアも流石ですね👍

ねるくん王子の首輪🐟
夏らしく涼し気でお洒落✨
❤️の鈴…付けてくれるといいですね🍒

まだまだ暑いですが…
涼しくしてお過ごしくださいませ🥂
返信する
Unknown (marusan_slate)
2022-07-29 14:11:35
こんにちは🌞
ねるくんは
いつもかわいい(*´∀`*)
首輪もいいですね!
ステキな週末を☆★☆
テル
返信する
Unknown (syaazunabru)
2022-07-29 15:46:31
いつみてもお弁当
旨そうです🐱
午後もまったりいきましょう🎵
いつも有り難うございます✨にゃり🐱🍀🐦🐥🌸🐱みゃーみゃー
返信する
Unknown (syaazunabru)
2022-07-29 15:47:52
ねるくんの横顔
イケメンにゃり🐱ねー🎵
返信する
Unknown (sancha)
2022-07-30 10:56:06
ねるさん~(=^ェ^=)

体調、上向きで良かったです。
でも、まだまだ夏は続きますから

ご自愛ください。(^-^)わたしも、気をつけます。

ねるくんのお魚のおもちゃ、可愛いですね!
新しい首輪もステキ(^ω^)

魚のおもちゃですが、ねるくんが
三枚におろしそうですね(*≧∀≦)
返信する
Unknown (nelu1020)
2022-07-30 11:12:43
@dreamsan_2006 chamiさんありがとうございます🌺

ねるくんの首輪思うようなものを作っていただき感謝してしてるんです。
今のところ嫌がらずにいますし🎵
返信する
Unknown (nelu1020)
2022-07-30 11:14:14
@sakurako62 さくらこさんありがとうございます🌺

ねるくん嫌がらずに付けてます👍
おまけのおもちゃもお気に入りになっています🎵

今日も暑いですがぼちぼち頑張りましょう💕💕
返信する
Unknown (nelu1020)
2022-07-30 11:16:31
@chiitan chiitanさんありがとうございます🌺

静岡はこちらよりかなり暑いのでしょうね😱
明石の暑さにも耐えれない私💦💦

ねるくん今のところ嫌がらずつけてます🎵♥の鈴つけれたらいいな☺️
返信する

コメントを投稿