ねるとぽかぽかな日々

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

シュークリーム専門店

2022-05-18 10:49:55 | 日記
おはようございます!
ご訪問下さりありがとうございます。

リアクション、コメント励みになってます(◍•ᴗ•◍)

今日の明石はスッキリ晴れました。
今日の娘にお弁当🍱


青紫蘇おにぎり
玉子焼き
ナゲットごましそチーズ焼き
ちくわとピーマンのナムル風
タコさんウインナー
エリンギベーコン巻き
ミッキーかまぼこ
ナゲットにマヨネーズ塗って、ごま、紫蘇、チーズ乗せてトースターで焼くだけ。
ちくわとピーマンに、塩昆布、鶏ガラ、ごま油でチンするだけ。

相変わらずの簡単メニュー。

昨日届いたんですよ〜


歯科衛生士の免許証。

あ〜本当に歯科衛生士になったんだなーとしみじみ。

娘は2歳からエレクトーンを習っていて 小学生になってからはコンクールに出ていました。
それが大変で楽曲を決め、自分でCDから音をとり、エレクトーン譜を作るという作業。

ベースはベースでひろい、パートごとに仕上げていくのでそれはまぁ時間のかかる作業で、それをしながら音色を作りドラムパートを打ち込む作業もあるので 暗譜に至るにはコンクールギリギリでした。

今思えば何時間もエレクトーンに座り続け、大変だったと思います。娘はJAZZばかり選んでいたので、実際のJAZZライブにもたくさん行き勉強してましたよ。

それだけでなく、作曲のコンクール、アンサンブルコンクールも出ていたから一年中エレクトーン漬けでした。

エレクトーンの為にピアノ、ドラム、即興、月1の東京からくる先生からは演奏レッスンもあったので 通常のエレクトーンレッスン以外も忙しくパンパンでした。

おまけに高校は私立の音楽科に行きたいと言ったので そちらの高校で声楽をして。音大までレッスンに行ったりしてました。

でも自分には音楽で食べていけるほど才能が無いと言い、歯科衛生士の学校に入ると言いました。

私は娘が生きたいように生きて欲しいから全く反対もせず応援してました。
だから歯科衛生士になったのはびっくりでしたが、娘が音楽を楽しんでくれてたのならそれでも良いです。

話は変わり明石にあるシュークリーム専門店に行ってきました〜


右からチョコレート、パイシュークリーム、昔ながらのシュークリーム。

私はシュークリームは元町のエストローヤルが1番好きですが、こちらのシュークリーム久しぶりにおっ!美味しい!と思いました。

娘も大絶賛。
リピート間違いないです。

さてさてねるくん。




これ…
隠れてるつもりなんですよ

しばらくずーっといて バッ!!と出てきたので驚いたフリをしました

最後までご覧下さりありがとうございました!

素敵な一日になりますように(*˘︶˘*).。*♡


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2022-05-18 11:08:22
こんにちは😃
音楽から歯科衛生士。
全く真逆でびっくりですが😆、
子供が夢を持って行うことは
親として応援するだけですよね☺️

明石のシュークリーム。
何でも揃う明石です(*^▽^*)
ネルくんはかわいい🐈‍⬛
テル
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2022-05-18 11:15:05
おはようございます☺️
娘さん、色んな可能性を秘めて頑張ってたんですね(*´-`)
まだまだ若い〜これからも実力発揮して頑張ってくれそうですね👍

シュークリーム大好き❤
美味しそうですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

隠れてるつもり?なねるくん😘
可愛い〜💕
思わずジーッと見てしまう😂
今日も良い一日をお過ごしくださいね🍀🍀
(chami)
返信する
Unknown (sancha)
2022-05-18 11:44:59
ねるさん(^-^)
お疲れさまです。

娘さんは、多才な方ですね。
音楽は一生の友達として、
はたまた、難しい歯科衛生士の資格を
とるなんて、地に足がしっかりとついている
方だと思います。

自分で、切り開く力があるって
誰にでも、あるものではないから。
素晴らしいことと思います。
返信する
Unknown (sakurako62)
2022-05-18 11:47:00
おはようございます🙇 娘様🌸
の頑張りも素晴らしいし ねる様🌸も支え応援する姿に素晴らしいです 歯科衛生士誇らしくなりますね☺️ シュークリーム美味しそうですね 隠れているねるくん
かわいい😃素敵な時間をお過ごし下さいね〰️☺️🌸 sakurako
返信する
Unknown (syaazunabru)
2022-05-18 12:35:21
neluさん
こんにちは✨😃❗
なんかめちゃくちゃ
美味しそうですね🎵
午後からもまったりにゃり🐱
いつも有り難う🍀
返信する
Unknown (nelu1020)
2022-05-18 13:43:07
@marusan_slate 本当に。自分のしたいことを精一杯して歯科衛生士を選んだならそれでいいんです。私も幸せです…
返信する
Unknown (nelu1020)
2022-05-18 13:45:12
@dreamsan_2006 こんにちは!
娘が選んだ道を私は応援するだけです。

コンクールも2人で泣いたり笑ったり。幸せな時間でした。

いつもありがとうございますー!
楽しい午後をお過ごし下さい!
返信する
Unknown (nelu1020)
2022-05-18 13:47:46
@sancha 娘が音楽を楽しかったーと思ってくれてたら私も幸せです。
歯科衛生士を選んだ娘もほめて、あげたい。
いつも2人で幸せな時間でした!
返信する
Unknown (nelu1020)
2022-05-18 15:03:39
@syaazunabru シュークリーム久しぶりに美味しいものに出えましたよー!

天気良くて眠くなります…
返信する
Unknown (syaazunabru)
2022-05-18 15:11:40
シュークリーム
食べて爆睡したいにゃり🐱
返信する

コメントを投稿