ねるとぽかぽかな日々

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

5月10日は大ちゃんありがとうの日。

2022-05-11 11:16:38 | 日記
こんにちは!
ご訪問下さりありがとうございます。

コメント、リアクション励みになってます(◍•ᴗ•◍)❤

今日の明石は雨から曇。
もう降らないのかな?
昨日はブロ友さんからしんどかったらブログ禁止!と言われたから素直に從いました(笑)

昨日の娘のお弁当


鶏ごぼうピラフ
クリームコロッケ
タコさんウインナー
筍とベーコン甘辛煮
スナップえんどうと絹さやの煮浸し
ちくわ海苔チーズくるくる巻き
海苔入り玉子焼き
キティちゃんかまぼこ

今日のお弁当🍱


いかなごのくぎ煮入りおにぎり
たけどとベーコン甘辛煮
タコさんウインナー
マカロニサラダ
ピーマンつくねチーズ
あおさ入り玉子焼き
アスパラベーコン
ボムボムブリンのかまぼこ

明日は娘はお仕事お休みだからお弁当無し〜

昨日の5月10日は先々代猫の大ちゃんと出会った日。
雨の降る中、ダンボールに入れられて捨てられていた大ちゃん。
夜中にずーっと鳴いていたから探しに行くと私を見たらジャンプしてきました。

で、私は連れて帰ったのですが会った瞬間大ちゃんと頭に浮かびました。きっと会うべくして出会い、名前も教えてくれたのでしょう。

2ヶ月ぐらいだったかと、活発でいたずらっ子。頭がよくドアを開けるのも得意でどんなドアも簡単に開けちゃいました。

私が大好きでいつもべったり甘えん坊。可愛くて仕方なかったです。

私が罵声を浴びせられてた時は間に入って睨んでくれたし、泣いてたらいつもいてくれた優しい大ちゃん。

10歳で急に体調悪くなりました。急性腎不全。2週間もたないと言われて…でも諦めたくない私はかなりその頃お金に困ってましたが、2日に一度の輸液に行ってましたし、食べれる缶詰を片っ端から買って少しでも食べさせてました。

2歳になる前の娘を連れての病院は大変でしたが、大ちゃんも生きたいという気持ちが強く3ヶ月間頑張ってくれました。

亡くなる前の晩に大ちゃんありがとう。幸せだったよ。しんどいのによく頑張ってくれたね。もう頑張らなくていいよ。必ずまた会えるからね。と言いました。たくさんたくさん話をしました。いつもしんどそうなのに、その晩は何回も目をつぶって返事をしてました。

亡くなる日の朝は気分良さそうに見えました。抱っこして大好きな家の中を回って。

その日の夕方から昏睡状態に。

夜中にうっかり一瞬寝てしまいその時にニャン!!と頭の中で叫ぶ声が聞こえました。

慌てて大ちゃんの体を触ったらもう呼吸していませんでした。でも温かくて。さようならと言ってくれたのでしょう。

私のしんどい時期もいつも助けてくれたくさんの愛情をくれた大ちゃん。

だから昨日は大ちゃんありがとうの日。待っててね。大ちゃん。

さてさてねるくん。


しんどくてベッドに横になってたらねるくんもベッド脇で遊んでました。










ずーっと一緒にいてくれましたよ。

ありがとうね、ねるくん。

最後までご覧下さりありがとうございました!

素敵な一日になりますように(*˘︶˘*).。*♡



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (syaazunabru)
2022-05-11 11:42:48
ペットは家族ですね✨
とても癒されるし
なついてくれたら
愛情を感じるから
余計にお別れの時は
悲しい
でも必ず天国でまた
会えると信じてます🐱
返信する
Unknown (syaazunabru)
2022-05-11 11:43:41
お弁当めちゃくちゃ時間かけてそう
めちゃくちゃ旨そうです🐱
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2022-05-11 11:56:06
neluさん〜こんにちは☺️
体調はいかがですか?
無理せずにゆっくりしてくださいね🍀

娘さんのお弁当〜
昨日も今日も可愛い❤️

昨日は大ちゃんありがとうの日だったんですね✨
たくさん心の支えになってくれた大ちゃん、今頃は天国から見守ってくれてますね(*´-`)

相変わらず可愛いねるくん😍
心配だったでしょうね✨
居てくれるだけで幸せ💕
neluさんも元気になって良かったです〜👍
(chami)
返信する
Unknown (sancha)
2022-05-11 12:10:37
ねるさん、大ちゃんを偲んで。。
とかではなくて、大ちゃんありがとうという
のが、いいですね!

大ちゃん、大好きなねるさんの側で幸せな一生
だったでしょうね。
わたしも、「ありがとう」という気持ちをいつも
忘れないようにしよう(^-^)

お弁当、2つとも可愛いです~
美味しそう。

昼からもよき1日を!(*≧∇≦)ノ
返信する
Unknown (sakurako62)
2022-05-11 12:49:45
こんにちは👋😃大ちゃんとの思い出を思い出して大ちゃんにありがとうと言う日だったんですね🍀
きっと見守ってくれてると思いますよ 私も犬のマルチーズは
泣いているとペロペロしてくれました沢山思い出がありますね🍀
私もブログは時々お休みすると思いますよ〰️☺️なのでお互いにマイペースでゆる〰️☺️り楽しめるといいですね☺️お弁当すごい👏
私は料理写真自信がありません😱
きっと閲覧注意になると思います
返信する
Unknown (nelu1020)
2022-05-11 14:01:35
@sakurako62 大ちゃんにはたくさん愛情もらえてありがとうしかないです。
娘を育てれたのも大ちゃん、先代猫のちょこがいたから。

一人では生きれない。
感謝しかないです。

いつも温かいコメントありがとうございます?
返信する
Unknown (marusan_slate)
2022-05-11 17:55:18
こんばんは🌙🌃
愛情いっぱいの母親弁当。
娘さんは幸せです☺️
大ちゃん。
うちもみーちゃんの前は
ミーコ。
それぞれ家族になって
そして旅立って。
今の愛猫との生活を大切に、
たくさんの思い出を
作っていきましょうね☺️
ねるちゃんはかわいい。
テル
返信する
Unknown (nelu1020)
2022-05-11 18:56:13
@marusan_slate ありがとうございます。
大ちゃんがいるから今の私がいる。

ねるくんがいるから生きていられる。
有り難いことですね。

ゆっくり休んで下さいね(*˘︶˘*).。*♡
返信する
Unknown (nelu1020)
2022-05-12 01:04:35
@sakurako62 本当に私達はペットに助けられてますよね。
感謝の気持ちがずーっとあります。いつか会えると思ってるからその時はたくさんたくさん抱っこしてあげたい。

温かいコメントありがとうございました!

お休みなさい(人*´∀`)。*゚+
返信する
Unknown (syaazunabru)
2022-05-12 02:03:13
今日も有り難うございます✨
おやすみにゃさい🐱
返信する

コメントを投稿