ねるとぽかぽかな日々

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

誕生日の日の出来事その①

2022-07-20 10:12:22 | 日記
おはようございます。
ご訪問下さりありがとうございます(◍•ᴗ•◍)
いつも温かいコメント、リアクション感謝しています

今日の明石は晴れ☀
朝から気持ちよく晴れました〜

今日の娘のお弁当


いなり寿司
ウィンナー
ささみ紫蘇チーズ餃子
ピーマン肉詰めチーズ
お好み焼き風玉子焼き
いんげんとちくわのきんぴら
いなり寿司は晩ごはん用の冷たいたぬき蕎麦用に甘く焚いた揚げを使用。中身は酢飯じゃなくわかめふりかけ。

お好み焼き風玉子焼きはとにかく中身がお好み焼き。キャベツ、ベーコン、かつお節、あおさ、ウスターソースで味付け。

ピーマン肉詰めはミートボールを潰して使用。すぐ作れちゃいます。

11日は私の誕生日でした。
ねるくんが紐を誤飲した日です。

その夜、また元旦那が来ました。もちろん中には入れません。
誕生日だからと、プレゼントを持って来たと言うのです。

私は前回もう会わないと言ったのに懲りずにまた来て…指輪を買ってやったぞ。と…
いらんし。しつこいようですが、慰謝料も養育費も貰わず一切お金をくれなかった人。ましてや娘の誕生日、お祝いなんかもくれなかった人が今更 何言ってるん。

いらないし、もう会いたくないって前も言ったやん。来ないで。と言ったらお前は前も今日も指輪してへんやん。だから俺が買ってあげたんや。

は?私は指輪はアレルギーでできなくなってしまったからしてないだけ。ちなみにネックレスもほとんど付けれない。

他にもいろいろ言われたのですがあまりにも不快で文にできないです。

せっかくの誕生日だったのに…と悔し涙を流しましたが、娘が満面の笑みで帰ってきてケーキもあるけど、セブンでメロンの大福とハーゲンダッツ買って来たよ!!と。私の大好きなメロン🍈とハーゲンダッツを仕事帰りに買って来てくれました。

娘が誕生日の歌をうたってくれて ケーキを一緒に食べて。私はその時本当に幸せだと感じました



珍しく1階のキャットタワーで朝寝。

眠そうにしてます

はみ出てるけど…



しばらく寝てました。

まだ体調戻らずで点滴に行って来ました。寝不足が辛い…今日は5時過ぎに眠れたからほんの少ししか眠れず

明日は娘が休みだからゆっくり寝れるかな


最後までご覧下さりありがとうございました!

素敵な1日をお過ごし下さい(人*´∀`)。*゚+



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chiitan)
2022-07-20 10:55:08
neluさん
おはようございます🍒
今日も素敵なお弁当
ミートボールを肉詰めにするなんて…ナイスアイデアですね🤗

折角の誕生日
ねるくんの誤飲だけでも大変なのに…元旦那さんの訪問まであったのですね💦
そりゃあ具合も悪くなりますよ🥲
でも…締めくくりは娘さんの満面の笑顔と優しい心遣いで幸せを感じられて良かったです😊✨

娘さんとねるくんとの生活💖
守るべきものがあると強くなれますね💪
どうか無理はなさらずにぼちぼち頑張ってくださいませ🎐

今日も良い日になります様に…🍀
返信する
Unknown (sakurako62)
2022-07-20 13:49:27
ねるさん〰️☺️🌸
こんにちは〰️☺️🌸
体調大丈夫ですか、心配しています🙇早く良くなりますように〰️☺️

お誕生日の日に元旦那が来て
しかも指輪も持ってきて不快でしたね😰
本当にもう来てほしくない😡

娘さんがお誕生日を祝ってくれて
歌も歌ってくれて素敵なお誕生日になりましたね😃

本当に素敵な1年になりますように〰️☺️🌸

お身体お大事にしてくださいね〰️☺️🌸
         sakurako
返信する
Unknown (sancha)
2022-07-20 16:18:00
ねるくんが誤飲して、ショックで、あたふた
してるときに、要らない人が来たらば、
余計に、困惑するし、消耗しますよね。。

ねるさんは、冷静に大人な対応したけれど
ほんとは、回し蹴りくらいしたかったこと
だろうと思います。

娘さんという、強いミカタがいますから、
何でも、相談しながら、問題な局面を乗りきって
欲しいです。

先ずは、ねるさんが、元気になられますように。
そう願います。(^-^)
返信する
Unknown (marusan_slate)
2022-07-20 16:18:11
こんにちは🌞
娘さんへの愛情たっぷりお弁当。
いつも美味しそうです😊
ネルくん、
元気でこれまたかわいいです☺️
テル
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2022-07-21 00:38:04
neluさん〜こんばんは🌠
今日もお疲れ様でした✨

お誕生日の日にそんな事があったんですね😱
全く懲りない方💦
いいかげん諦めたらいいのに😔
でも、娘さんとの幸せなBD🎂🎉
嫌なことは忘れて〜楽しい時間を過ごせて良かったですね🍀
今夜はゆっくり休んでくださいね✨✨
(chami)
返信する
Unknown (nelu1020)
2022-07-21 08:46:35
@chiitan chiitanさんありがとうございます!

ミートボールでピーマン肉詰めはピンチの時に助かります😁

本当にそっとしといてくれたらそれでいいのにと思います。顔を見るのも思い出すから嫌なんですよね…
でも娘のおかげで楽しい誕生日になりました🤗

今日もよろしくお願いします🌸🌸
返信する
Unknown (nelu1020)
2022-07-21 08:49:23
@sakurako62 さくらこさん〜ありがとうございます!

本当に顔を見ると思い出すからそっとしといて欲しい…私達の生活に関わってほしくないし。

娘のおかげで楽しい誕生日になりました。
本当に娘とねるくんは宝物です✨✨

今日もよろしくお願いします🌸🌸
返信する
Unknown (nelu1020)
2022-07-21 08:52:14
@sancha sanchaさんありがとうございます!

本当に顔も見たくないし。関わらないで欲しい…
娘がその場にいたら娘に蹴られてただろうな…

娘が誕生日を盛り上げてくれて、本当に幸せな日にしてくれました。

早く体調元気になりたいわ🎵

今日はよろしくお願いします🤗🌸🌸 
返信する
Unknown (nelu1020)
2022-07-21 08:53:59
@marusan_slate テルさんありがとうございます!

おにぎりも飽きてくるかなといなり寿司にしてみました🤗

今日は娘が休みだからゆっくりできます〜✨

暑いのでお体ご自愛くださいませ🌸🌸
返信する

コメントを投稿