お月様が公転している

ゲームのこと、お芝居のこと、日々のことなど

クリスマス

2020-12-19 03:07:58 | FF14

クリスマス間近ですね🎄
季節感は大事にしたいし、季節のイベントは楽しみたい派です。

クリスマスといえば「リンダキューブ」というゲームを真っ先に思い浮かべます。
PCエンジンや初代PSで発売された一昔前のゲームです。今年25周年yearらしい。
年中クリスマスの街があって、ジングルベルの曲が鳴っているのですが、それとは裏腹に悲惨な出来事が起きます。
ストーリーは意外性があってめちゃめちゃ面白いゲームです。しかし少々グロテスク…🔪🎅

***

先日、FF14の中でもクリスマス気分を味わってきました。



プレイヤーがハウジングエリアに作ったクリスマスマーケット風の飾りつけ。スゴい!!
マナDCのパンデモニウムサーバー、ゴブレット17区拡張街にあります。
歩くだけでワクワクしました。




通り以外にも、ハウス内には素敵なレストランや教会もあって、自由に中へ入れるようになっていました。




楽しかったです!もうじゅうぶんクリスマスを堪能できました。
(リアルでは何も予定がない!)






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sdp)
2020-12-19 05:07:35
ちょっと早いかな。でも,Merry Xmas 。
返信する
Unknown (neku_moon)
2020-12-19 15:55:27
sdp様
ワーイありがとうです!!
メリークリスマス🎄✨
返信する

コメントを投稿