猫*さんち

猫好きなパートのおばさんの日記。

ジャス、トキ、コロン、里親募集中ツル

2012年10月10日 09時01分09秒 | 日記

ジャスは毎日怒っている。
ちょっとした事ですぐ怒る。
でも人間用トイレに入ると、ゴロゴロいいながら抱っこされる。
他の猫の目が無いから。甘えるところは見られたくないらしい。
要ツンデレ。


トキちゃんは最近よく唸る。
なぜかと言うと、ツルがしつこいから。近づくとウゥ~ウゥ~と唸る。
ジャスやコロンには絶対出さない声。
あと結構太ってきた。凄く重い。
要ダイエット。


コロンは寝て食べての繰り返し。
最近体調が戻ってきて、モリモリ食べるようになった。
お気に入りのクッションに寝ていると、いつもツルに追い出されてショボボーーーン。
でも寒くなってきて、去年の冬もそうだったけど、布団やソファの上にウンPするようになってきた。
トイレに行くのが面倒臭いのか?
要ずぼらー。



里親募集中ツルは、自由奔放で毎日遊んでばかり。
コロンの寝床を襲撃したり、トキちゃんを追いかけたり。
ハンモックで寝るのがブームらしい。
おにぎりを見ると狙ってくる。
この前弁当用にアルミホイルで包んでおいたのを、そのままくわえて逃げようとしていた。
要おにぎり泥。



なんだかんだで、この二匹は割と一緒にいる。

今現在、コロンに合わせて全員療法食のみなのですが、
それがまたウンPがどっさり出る系の餌で、毎日4匹分の大量に掃除。。。
出過ぎです、ちょっとセーブしてよ。


さて、先月コロンの治療費で財布がスッカラカンになってしまったわたくし。
週2回程の徹夜仕事を始めました。
私の年齢で徹夜だと、体調が戻るのに2日以上かかることが判明。
後から睡眠を十分にとっているのに、
トイレに座っても眠りに落ちる。
油断するとすぐ寝てしまう。

若い体が欲しい今日この頃。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿