NEKONOKOブログ

NEKONOKOの参加イベントの写真を主に載せています。
くわしいイベント内容はホームページから見てくださいね

2013年カレンダー発売中!

2012-09-25 17:19:24 | NEKONOKO 新商品


FEWMANYより POPCULTUREカレンダーが発売になりました。
イラストはカレンダー用に書き下ろしたもので、6月に開催した金魚カフェ展で展示していた絵です。


■カレンダー仕様: リングタイプ壁掛け 6枚 1365円(税込)
[ W 297mm × H225mm ] A4変型サイズの月間カレンダー6枚セット。リング綴じ。


【通販について】 FEWMANYオンラインショップで通販も開始されていますよー
通販ページはこちらからオンラインショップをクリックしてください。
http://fewmany.com/index2.htm

その他のNEKONOKOグッズの通販もあわせてできます。



【取り扱い店舗】

・POPSPACE(新宿マルイワン1F) こちらではすでに入荷済です(POPSPACEの店舗のみ1000円以上NEKONOKO商品をお買い上げのお客様には先着でしおりプレゼントキャンペーンを開催中!さらにパソコンやデスク周りでも貼って使える、ミニカレンダーラミネートシートつき/月ごとに切って使っていただいてもかまいません。)
土日はスタッフでお店にだいたいいるので、声かけてくださいね~!

SHIBUYA GIRLS POP(渋谷パルコ パート16F)10/6~販売

ロフト 取り扱い店舗一覧(入荷数、入荷時期は店舗によって異なります)
池袋
梅田
札幌
大宮
吉祥寺
神戸
横浜
仙台
広島
静岡
天神
あべの
西宮
京都
新立川
旭川
川越
水戸
横浜港北
小倉
新横浜
川口
上野
上田
辻堂
松本
盛岡
岡山
福山
倉敷
名古屋
岐阜


ネコきのこ ストラップ カプセルトイ10月上旬発売予定!

2012-09-25 16:39:28 | ネコきのこ

ネコ金魚ストラップの第三弾も発売中ですが、まもなく 新キャラ ネコきのこストラップが発売します!
秋にむけてネコきのこの季節がやってきました!
今回から名前のついたシロノコは今までも知っている人にはネコキノコとしておなじみのキャラかとおもいますが、
他のネコきのこたちは新種ですよー。 全7種!
10月上旬発売なので、みかけたらぜひ集めてくださいね~

ミニパンフレットもネコきのこ型になっています




ストラップを外したら立てれるので、飾れますよー。


上野のヤマシロヤでは9/22~先行販売しています。

一般発売は10発上旬予定です。
(店舗のよって入荷予定は異なりますが10/11か12日ごろから発売になる予定です)
発売したら、新宿マルイワン1F POPSPACEの店内のガチャにも入荷しますよー
入荷しだいお知らせしますね!

発売を記念して10月6日から、陶器でつくったブローチも販売しようとおもいます。これは夏ぐらいからずっとつくっていたものです。1点ものなので、ネコ金魚、ネコきのこなどいろんなキャラクターがいますが、数が少ないのでお早めに~!粘土は苦手で形もそれぞれですが、私の手作りなので味とおもってください・・・
(数が少ないのでおとり置きはできませんので、ご了承ください。)
この写真の中から一部は後日になりますが、通販できるようにします。





ネコきのこ カプセルトイ販売元
奇譚クラブのブログはこちら
http://ameblo.jp/kitanclub/entry-11360473301.html




香港4日目 最終日

2012-09-14 22:12:07 | 旅行レポ
香港旅行1日目はこちら
2日目はこちらから
3日目その1はこちら
3日目その2はこちら


===================================
4日目 9/14(金) 日程
・朝ご飯
・ホテルからセントラルへ
・香港駅から空港へ
===================================

朝ご飯をホテルの近くのお店へ














apple store


















飛行機の機内へ




機内食




上空の雲





おまけ
帰った時のシビーさんとぶーちゃん






おしまい





香港3日目 その2 シャムスイポー・女人街 

2012-09-13 23:30:00 | 旅行レポ
香港旅行1日目はこちら
2日目はこちらから
3日目その1はこちら



香港旅行 3日目
===============================
9/13(木)日程
・朝ご飯 倫敦大酒樓
・金魚街へ

・またシャムスイポーへ
・夕ご飯 タイ料理やさん
・女人街へ
===============================

ここから16時ごろまで一人行動になったので、私は金魚街のとなりのマーケットを見てから、シャムスイポーへまたいってみました。





エスカレーター横のベルト





雨が降る前 このあとスコールのような激しい雨が少しの間降りました。




あやしいキャラたち







ゲームセンターにて











ひも




ビーズもたくさん売ってます。



またへんなキャラたち

ロボコン?

今回はこのシリコン腕時計がはやっているのかたくさんありました。



腕時計



お菓子の棚

コアラのマーチ風のお菓子。



流動世界


ホテルのとなりのショッピングモールもうろうろしているとかわいいお店がありました!
MONKIというスウェーデンのブランドらしいです
香港がアジア初出店で、日本にはまだないみたいでした。そのうちくるのかなあー
値段も安いのです!



キャラクターたち

袋とレシートの裏もかわいいです。

Tシャツを買いました!


このあと一度ホテルに戻って夕ご飯




食べ終わってから、信和中心(シノセンター)とSUPERMAN TOYSヘ
日本のキャラクターものとフィギュアがいっぱいで、にぎやかでした

SUPERMAN TOYSのショーケース

そして女人街へ

めがね



















マリオ??










今回も香港にはたくさんやばいキャラクターのものがあって楽しかったです!




マンゴージュース2回め☆


そして最終日4日目へつづく


香港3日目 その1 金魚街

2012-09-13 22:00:00 | 旅行レポ
香港旅行1日目はこちら
2日目はこちらから



香港旅行 3日目
===============================
9/13(木)日程
・朝ご飯 倫敦大酒樓
・金魚街へ
・またシャムスイポーへ
・夕ご飯 タイ料理やさん
・女人街へ
===============================

朝ご飯は2回目の倫敦大酒樓へ



おばちゃんがワゴンで飲茶を運んでいます。

ココナッツプリン


街の様子









ペットショップの猫たち





ポコポコしたお菓子

そして歩いて金魚街へ































カメもいます


猫の親子がいたお店




写真が多いので3日目 その2へ続く



香港旅行2日目 シャムスイポーと香港島と男人街へ

2012-09-12 22:16:18 | 旅行レポ
香港旅行1日目はこちら


香港旅行2日目
===============================
2日目 日程
・朝ご飯 倫敦大酒樓 (旺角店)
・布を買いにシャムスイポーへ
・地下鉄で香港島
・佐敦から男人街
===============================

ホテルではトイレの水がうまくタンクに溜まらないなどのトラブルがあったけど、どうにかコツがわかって、ながせるようになりました(笑)
朝起きて、用意をして朝ごはんを食べに近くの飲茶のお店、倫敦大酒樓へ










日本語メニューもありました。

朝からたくさん食べすぎて、2人で158ドル(1600円ほど) 安かったです!




こういう看板が香港の街というかんじ






このあとは地下鉄にのってシャムスイポーへ!

なんか不思議な壁画があったので撮影してみました

!!????
この意味がわからないかんじがやばい。飛んでる宇宙人みたいなのがなんかこわい(笑)

シャムスイポーは布やビーズの問屋さんがあったりするところです。他のものもあるのかもしれないけどよく知らないので、私の目的は布&手芸用品です!


駅を降りてすぐの露店はまだ開店前でした。まだお昼頃だったので、はやいみたいです。


布の問屋さんがたくさんあります!サンプルがこんなふうに置いてあるだけのところはその場では買えないみたいですが、布のロールが置いてあるところは切り売りしてくれました。








なぜかイグアナがいたり、、、

あのキャラ風のワッペン。




詰め込まれた猫たち








くだものやさん 

おもちゃやさん


キティちゃん風のものとか、


ロディ風のものとか、、







前回の時にもあった、謎のたこやきストラップシリーズがまたありました!今度は餃子!



ほんものかわからないけど、なめこ、、

顔がやばい木琴

などなど、シャムスイポーのおもちゃやさんでもいろいろおもしろいものがあったよ!!



その後、地下鉄で香港島のほうの中環(セントラル)へ
坂道がけっこう多くて、ちょっとだけうろうろしてご飯を食べました~!

すいかレストランというらしい。

私が頼んだものが量が多くてびっくり!どーんと肉がのってました!

このライムフローズンもおいしかった~

そのあとまた地下鉄で佐敦へ移動して男人街のナイトマーケットに向かいますー

香港のポスト

ケンタッキーみたいな。。。こわいおじさん

ジャッキー


男人街は変なものがあって楽しいです。


今回はこのシリコンの入れ物のグッズがたくさんありました。

けろっぴ







いつものドラえもんの時計。

スマホケースはかなりたくさんありました。


占いゾーン。

買ったものたち

ネコたちとフランスパンのペン

ドラえもんパチもん時計



布とリボンなど。かなり安かったです!


3日目へつづく







香港旅行レポ 1日目 ドラえもん100年前祭

2012-09-11 23:00:00 | 旅行レポ
2007年の香港旅行から私は5年ぶりに香港にいってきました!
前回の香港旅行にもいっしょに行った、なかむらさんといっしょに今回もいってきたよー。3泊4日です
写真が多いけど興味ある方は読んでくださいね!


===================================
1日目 9/11(火) 日程
・羽田→香港へ
・空港からホテルに移動
・地下鉄で尖沙咀 ディンタイフォン(鼎泰豐)で小龍包を食べにいく
・ドラえもん100年前祭のやっているハーバーシティ
===================================

まず1日目 9/11(火)
飛行機は10時35分 羽田発のキャセイパシフィックで香港に向かいました
香港との時差は日本時間から-1時間なのでそれほどかわらないです。

離陸後の空。とっても快晴です!

トラノコものせられています


行きは香港まで3時間30分ほど。




行きの機内食はポークor ビーフでした。
機内で映画を見たり寝てたりしたらあっという間に着きました!

香港の上空です。
香港時間で14時半頃到着。






空港内でマンゴージュースをのみました!

ホテルまでバスで移動です。


なんだかすごくカラフルなコンテナ。ブロックみたいです!


香港らしいビルたちが見えてきました。

旺角にあるホテル、ランガムプレイスについて荷物を置いたり一休みしてから地下鉄で尖沙咀へ

まず、ディンタイフォンに小龍包を食べにいきました~
小龍包おいしい~~!

そしてそのあと、ドラえもん100年祭のイベントをやっているハーバーシティへ!





人が多くてすごくにぎわっていました!
海の横にずらっと100体のドラえもんたちが!
それぞれいろんな道具をもっています。
みんなが写真を撮っているので、常に撮るのに順番待ち状態です。

持っていったトラノコといっしょに。





暗記パン!





ドコでもドア!!







後ろ姿もかわいい。







混んでて入れなかったけど、カフェもドラえもんメニューです!

ドラえもんクッキーののったデザート





おばあちゃん。せつないお話

くまちゃん。
お店の中にもあちこちにドラえもんの名シーンのオブジェがあります。














ちょっと部屋みたいになっているところで展示もやっていて、いろんなクリエイターの人がつくったドラえもんの道具の展示もありました。









限定商品はすべて売り切れていました!!




このヌイグルミかわいい!売っていたら買いたかったです!











ドラえもんと言えばどら焼き!!どら焼きも売っていたよ!

ドラえもんクッキー 

ハーバーシティは広くて迷路みたいになっていて、かなりわかりにくいショッピングモールでしたが楽しかったです!
ぐるぐる歩いて疲れたので、一日目はこのままホテルに帰って休みました~

香港でもあちこちにセブンイレブンがあったよー。

2日目へ続く