NEKONOKOブログ

ネコの写真とNEKONOKOのお知らせなどを載せています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

香港旅行2日目 シャムスイポーと香港島と男人街へ

2012-09-12 22:16:18 | 旅行レポ
香港旅行1日目はこちら


香港旅行2日目
===============================
2日目 日程
・朝ご飯 倫敦大酒樓 (旺角店)
・布を買いにシャムスイポーへ
・地下鉄で香港島
・佐敦から男人街
===============================

ホテルではトイレの水がうまくタンクに溜まらないなどのトラブルがあったけど、どうにかコツがわかって、ながせるようになりました(笑)
朝起きて、用意をして朝ごはんを食べに近くの飲茶のお店、倫敦大酒樓へ










日本語メニューもありました。

朝からたくさん食べすぎて、2人で158ドル(1600円ほど) 安かったです!




こういう看板が香港の街というかんじ






このあとは地下鉄にのってシャムスイポーへ!

なんか不思議な壁画があったので撮影してみました

!!????
この意味がわからないかんじがやばい。飛んでる宇宙人みたいなのがなんかこわい(笑)

シャムスイポーは布やビーズの問屋さんがあったりするところです。他のものもあるのかもしれないけどよく知らないので、私の目的は布&手芸用品です!


駅を降りてすぐの露店はまだ開店前でした。まだお昼頃だったので、はやいみたいです。


布の問屋さんがたくさんあります!サンプルがこんなふうに置いてあるだけのところはその場では買えないみたいですが、布のロールが置いてあるところは切り売りしてくれました。








なぜかイグアナがいたり、、、

あのキャラ風のワッペン。




詰め込まれた猫たち








くだものやさん 

おもちゃやさん


キティちゃん風のものとか、


ロディ風のものとか、、







前回の時にもあった、謎のたこやきストラップシリーズがまたありました!今度は餃子!



ほんものかわからないけど、なめこ、、

顔がやばい木琴

などなど、シャムスイポーのおもちゃやさんでもいろいろおもしろいものがあったよ!!



その後、地下鉄で香港島のほうの中環(セントラル)へ
坂道がけっこう多くて、ちょっとだけうろうろしてご飯を食べました~!

すいかレストランというらしい。

私が頼んだものが量が多くてびっくり!どーんと肉がのってました!

このライムフローズンもおいしかった~

そのあとまた地下鉄で佐敦へ移動して男人街のナイトマーケットに向かいますー

香港のポスト

ケンタッキーみたいな。。。こわいおじさん

ジャッキー


男人街は変なものがあって楽しいです。


今回はこのシリコンの入れ物のグッズがたくさんありました。

けろっぴ







いつものドラえもんの時計。

スマホケースはかなりたくさんありました。


占いゾーン。

買ったものたち

ネコたちとフランスパンのペン

ドラえもんパチもん時計



布とリボンなど。かなり安かったです!


3日目へつづく






『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 香港旅行レポ 1日目 ドラえ... | トップ | 香港3日目 その1 金魚街 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む